あつまれ!ママパーク ほのぼの日記


++ほのぼの日記++

〜2003,5月分



 (*^_^*) 日記を読んでくれてありがとう!掲示板に足跡を残していってね。
私のおなか、おおきくなりました!
2003/5/30 (金) 

アキラの皮膚病がこのところ再発してます。
やっぱり蚊の時期になると出てくるのかな〜。とってもショック。
保育園ではみんな半袖半ズボンの中、アキラだけ長袖長ズボンを着て遊んでる。暑いだろうに・・・
毎日薬をつけてあげてもすぐ直るわけでもなく・・・はあ〜〜かわいそう・・・
夜中もまたかゆみで眠れない日が多くなってきている。

ナオキ昨日2回目の通院でした。結果は異常なし。
今は腎臓が悪くなってないかの尿検査しかしてないの。
今回は薬も出なかったし・・・。よかった〜〜次回は2週間後。
でもいつも言われることは「また熱や風邪の後は注意して見ててね(紫斑ができてないかどうか?)」
ちはるん「もしまたできたら入院ですか?」先生「もちろん!!」はあ〜〜
再発しないことを願うばかりである。

私の赤ちゃんはスクスクと元気です。
臨月のこの時期になると恐いくらいの胎動を感じちゃう。
通りがかりの人やお店のお客さんから
「今度はおなかの形丸いから女の子だよ!」
「今度は顔がかわらないから女の子だよ!」
とよく言われる。性別はみんな気になる所なんだと思うが、
あまり言われると・・・いやになる。
無責任に女の子だよって言って私をその気にさせて・・・
もし違ってたらなんていうつもりなんだろう・・・と考えてしまう私。
元気ならどっちでもいいよ。早く出てらっしゃい赤ちゃん!

一週間前からアキラと一緒にチョウチョの幼虫を飼い始めた。
えさはパンジーの葉っぱ。保育園の先生に教えてもらったんだけど・・・
家のパンジーに2匹いたから虫かごにいれてたら、
すごい勢いで葉っぱを食べてうんこをするの。
始めのうちはだんご虫も一緒に買ってたけど
かわいそうなくらいうんこまみれになってたから外に逃がしてあげた。
ある日上のほうにくっついた。丸一日後くらいに体をブンブン震わせると
脱皮しさなぎの形になった。それからはパンジーの葉っぱも与える必要ないし
うんこまみれになることもなく順調に観察を続けてる。
あと何日かでチョウチョになるのかな〜楽しみだ楽しみだ。
たぶんアキラよりも私のほうが楽しみにしているのではないか?

アキラの保育園。もう入園してから2ヶ月がたとうとしているが・・・
今だに朝は泣いたり駄々こねたり・・・。
プラスこのところ帰りまで泣くようになった。
つい最近仲のいいゆうと君が同じ方向のみさとちゃんとお手手をつないで歩いてかえるのを
じっと見ていたアキラ。なんかやばいな〜〜と思っていたが・・・。
その日の5時過ぎ(お迎えは4時)アキラ「保育園に戻ってお友達とお手手つないで帰る〜〜」
と泣き出した。何をいっても聞かないので保育園に連れて行くと
ちょうどお友達のみうちゃんが帰るところだった。
だからお手手をつないで園を出たのだが・・・
みうちゃんのおうちは遠いのでおかあさんがクルマでお迎え。
あっという間に車についておしまい。「近すぎる〜〜!」とアキラおこってた。
でもその日はとりあえずお手手をつなげたので満足したみたい。
大変なのは次の日から・・・。
4時お迎えの女の子はたくさんいるのに絶対みうちゃんとお手手つないで帰ると言い張るアキラ。
みうちゃんのお母さんがまだ来ないからダメ!!といったら
来るまでブランコに乗って待ってるとダダをこね、泣きじゃくる。
はあ〜〜どうしたのもか!
また今日も同じことを繰り返すのか?
アキラ・・・いつになったらニコニコと機嫌よく送り迎えが出来るのか??
お母さんの悩みはまだまだ続きそうである。

ほのぼの日記TOPへ



2003/5/19 (月) 

久々にHPを更新します。
ナオキの入院たくさんの人から大丈夫??と声をかけてもらいました。
本当にご心配おかけしました。すっかり回復してとっても元気に過ごしてます。
と言ってもまだまだ先生から完治とは言われてなく、しばらくは週に1度の通院になると思います。
近々ナオキの入院生活はHP上で公開しようと思ってます。お楽しみにね

私のおなかですが、今日検診に行ってきました。
赤ちゃん自体はすこぶる元気です。35週にしてすでに2700g。またまた大きい子になりそうです。
私の逆子もとりあえず治してきました。詳しくは「3人目のマタニティーライフ」を見てね!


アキラはまだ毎朝保育園に行かないと駄々をこねる。
泣くことが日課になってるみたい。
夕方から寝るまでは習ってきた歌やお友達の話をしてくれるので
ま〜楽しい保育園生活を送っているのでしょう。
そうだ!先週保育園の花壇でカタツムリ掘りをして楽しんだらしい。
先生がカタツムリが土の中にいるって知ってました??と聞いてきた。
私も知らなかったよ。休みの日にもう1度アキラと取りに行ったけどやっぱり土の中から
たくさんのカタツムリが出てきて、アキラ楽しそうにしてた。

ほのぼの日記TOPへ

あつまれ!ママパーク ほのぼの日記

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送