あつまれ!ママパーク ほのぼの日記

++ほのぼの日記++
〜2003,8月分〜

   (*^_^*) 日記を読んでくれてありがとう!掲示板に足跡を残していってね。
おっぱいをあげるたびに体中の水分がなくなっていく錯覚に陥る私・・・


優しいこうちゃん!今日はトーマスを読んであげてます。
2003/08/23(土) 

夜ナナにおっぱいをあげてる時、
こうちゃんは子供たちに本を読んであげてました。
とってもほほえましかったので、デジカメでパチリ!

ほのぼの日記TOPへ


2003/08/22(金) 「ピンクのお洋服が良く似合うでしょ!」ナナ

久々に日記を書く気になりました!
ナナは早いものでニコニコと笑ってくれます。
3人目だからやはり育児するのにも余裕があるのか
ナナの泣き声・泣き顔が可愛いので
わざと泣くのを待って泣かせてみています。
赤ちゃんの泣き声はどうして可愛いのだろう。
いつのまにか力強い泣き方になるんだよな〜
ここ2日、夜中添い寝おっぱいをするようになった。
やっぱり楽なのよね〜。私もずっと寝てられるから。
でもおっぱいくわえてないと寝ない癖がついちゃうから
今日からまた頑張って起きなきゃ!!

我が家のとうもろこし、やっと収穫できました。僕が作ったとうもろこし!おいしいぞ〜〜
とっても甘くておいしかったです。
アキラもナオキももりもり食べてくれて作った私は大満足!!
また来年もつくろうね〜〜。

しばらく寒いくらいの天気が続いていたけど、
お盆を過ぎてからの猛暑・・・とても残暑とは言えません。
強烈ですね。暑い日は冷たい水に入るに限るね!
ナオキは毎日2階のベランダで水遊びをして楽しみます。
大人はとても入れないだろうというくらいの冷たい水に入って
一生懸命遊んでいる姿、かわいいです。
が・・・最近のナオキのマメさには誰もついていくことが出来ません。
たえずちょこまかちょこまかし、石頭で頭突き!打つ!つねる!噛み付く!
毎日アイス・ジュースをたくさん食べ、ご飯はほとんど食べません。
は〜〜困った困った。

アキラ、保育園のプールに慣れ、楽しみだしたのがお盆前(10日くらい)。
それなのに今年はプール熱が保育園内で大流行し、出来ず
とうとう今日、プールを撤去されました。
残念だね〜。でもうつらなくてよかった。

ほのぼの日記TOPへ


2003/08/2(土) 

今日は土曜日。こうちゃんの仕事が休みなので家族でナナの宮参りに行ってきた。
早いね〜この前生まれたと思ったのに、あっという間に一ヶ月。赤の着物はやっぱりかわいいよ〜
だいぶん肉がついてきて可愛くなってきたナナ。
今まで新生児ちゃんようの肌着ばっかり着せていたけど
今日から朝になったらかわいいワンピースを着せました。
(ばあちゃんが10着以上買ってきた・・買いすぎじゃな〜い??)
やっぱりピンクや花柄の洋服を着せると女の子に見えるのね。
眉間にしわが大好きのナナも女の子に見えたよ。

さてさて、宮参り。私の母もついてきてくれて、思いっきりカメラ・ビデオを取りまくってくれました。
いつも行く神社、お参りの場所はクーラーついてません。
暑いだろうな〜と覚悟していくと、ガガガガ・・・ドドドド・・・・何!?この音!?
なにやら騒々しい。それもそのはず工事があってました。
ゲッ!!せっかく来たのに〜!!
こうちゃんからも「予約の電話入れなかったのか!!」とおこられた。
でもでも・・・いつも予約なんてして行かないじゃん!プンプン
帰ろうと思ったが念のため聞いてみた。
すると別の場所でするのでこちらへどうぞ〜と部屋の中へ通された。
その部屋はクーラーガンガンのとっても最高の場所でした。
今日から工事が開始したらしい。ラッキ〜〜
お参り終わって、写真撮影もその部屋で撮らせてもらって・・・
汗1つかかずに無事終わってよかった〜
ナナも出かけるときおなかいっぱいおっぱい飲んでたので
ずっと終わるまでおりこうに起きててくれた。
アキラもナオキもまあまあおりこうだったかな??

夜、ナナは6時から〜 アキラとナオキは7時半に寝て朝までグッスリ!
みんな慣れないことで疲れたんだろうね〜
お疲れ様!!

ほのぼの日記TOPへ


2003/08/1(金) 

今日は実家の母の誕生日。
今年で59歳。もうおめでとうとは言わないで・・・といってます。
仲のいい同級生からは「ご愁傷様・・・」と電話があったみたい。
来年は還暦・・・気持ちはまだ娘なのに〜と嘆いてます。
私もあっという間にこう思う年になるんだろうな〜
お母さん・・・お誕生日おめでとう!

ほのぼの日記TOPへ


あつまれ!ママパーク ほのぼの日記

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送