あつまれ!ママパーク ほのぼの日記


++ほのぼの日記++

〜2004,5月分〜
 

 (*^_^*) 日記を読んでくれてありがとう!掲示板に足跡を残していってね。



2004/5/31 (月) 

ナオキの一番のお友達は「ゆうかちゃん」
おままごと遊びしているらしい。
たくさんの歌を歌ってくれるし、
とってもかわいいナオキです。
そんなナオキにお母さんはメロメロです。
アキラは最近、いろいろ怒られてばっかり!
ナオキくらいのときはかわいいかわいいと言ってたのだろうか?
あとで日記を読み直してみよう。

ナナ、只今パソコン中・・・


こうちゃん、私がお風呂に入っている間
おんぶしていたほうがましだ!といったのでおんぶさせるが
やっぱり泣かれてしまい、たぶんもうおんぶすることはないでしょう。
記念にパチリ!


22日からばあちゃん旅に出ていました。
お友達と2人で北海道へ・・・
28日に戻ってきましたが・・・・。
その日の朝、アキラ初めて保育園の先生に自分から話し掛けたそうです。
「先生、ばあちゃん遠くにいっとったけど(訳・行っていた)今日帰ってくるとばい!!!」
ばあちゃんが帰ってくるとこがうれしかったのか?
それともお土産買ってきてくれるのがうれしかったのか?
保育園お迎えの時間、先生も喜んで(初めて話してくれた・・・と)お話してくださいました。
それにしてもアキラはなんとシャイボーイなのでしょう。
誰に似たのかな?疑問・・・

日曜日お昼、アキララーメンを食べてました。
喉が細いらしく、すぐ物を詰まらせ、むせて吐いてしまうのですが。
今日は、ナナが少し詰まらせたのかゲボッと一回はいてしまった。
と同時にアキラもウッと吐きたい様子。
でも吐きたいけれど目を押さえてる。
ん???
結局、食べた分、はいてしまって苦しんだのだけれど・・・
アキラに聞いてみるとナナを見てしまって気持ち悪くなったらしい。
ようするにもらいゲロ!!
私も小さい時よくしてたと親から聞かされてたから
なんだかかわいくって。おかしくって・・・
思わず笑っちゃいました!

この2日とても蒸し暑い日が続いてる。
ナナの体はあせもだらけでとってもかゆそう。かわいそう・・・
早く治してあげたくて、海に行った。
あせもとか海水がいいって言うからね。
ベビーカーにのせたナナをベビーカーごと抱え上げ
海の階段を下りていく。
最後の一段、なんだかやけに緑色。
滑りそうだな〜と不安に思いながらも足をつけてしまったお馬鹿な私。
すってんころりん!!!
そんなかわいい音ではない。
ドッス〜〜ン!!!
ナナごと転んでしまった。
私の左手首に全ての体重がかかったものだから
もう折れた!と思ったけれどあっという間に良くなりほっとしたよ。
ナナもビックリして泣いちゃったけどどこも打ってないみたいだし。
帰りはちゃんとゴムの敷いてある場所を通りました。

5月9日にこうちゃんの兄ちゃんの赤ちゃんが生まれました。
次の週みんなで見に行ったのだけれどかわいいかった〜〜
子供たちも大喜び。
名前は「将虎(マサトラ)」
強そうな名前だよね。
兄ちゃんが決めたみたい。
ちなみに奥様曰く・・・
産婦人科の先生に2ヶ月連続女の子だといわれたらしい。
みんな女の子がほしかったから喜んでいた矢先
おちんちんが見えたそうだ。
1人目だからいいけどね。
私の兄弟の子供たちはみんな本当の兄弟のように付き合ってる。
こうちゃんの兄弟の子供たちも本当の兄弟のように付き合っていきたいな〜


小さいね〜

ほのぼの日記TOPへ



2004/5/26 (水) 

久しぶりの日記です。何から書こうかな〜

4月の末からゴールデンウイーク明けまで我が家は高熱風邪で
私以外全て寝込んでしまいました。
看病看病で私も疲れ果てたわ。
一番手がかかったのは大きいおこちゃま、こうちゃんでした(笑)
幸いもうだいぶん過ぎたけど私だけはかからなかったみたい。よかった〜〜

アキラ、耳(浸出性中耳炎)とりあえず完治いたしました!!
うれしいよ〜〜〜
今2週間の様子見です。薬なしで悪くならないようであれば
本当の完治。果たしてどうなるのか???
おいしくないルミンAを頑張って飲んだからね。
えらかったぞ〜アキラ。

ナオキ、先週の金曜日からやっとニコニコ笑顔で保育園に行ってくれるようになった。
今までは朝だけはどうしても泣かれて大変だったの。
木曜日に遠足があって(結局雨で園内であったのだけれど・・・)
たぶんとっても楽しかったのだろう。
今日も月曜日だからどうかな〜と思っていたけれど
朝から1人でリュックの中をごそごそと準備し始め
1人で顔洗い歯磨き(うがいのみ)を済ませ、ご飯を食べ・・・
ぐずぐずしているアキラに
「兄ちゃん早く行くよ〜〜〜」とまで言っている(笑)

ナナ、24日の日に階段を登りはじめた。
ふと気がつくと3段登ってる。びっくり!!
早めに気付いてよかった〜
後ろをついていくと10段以上ある階段を最後まで登ってしまった。
もう目が離せない・・・恐いな〜

ナナコメント「こんにちは〜ナナです!
来月でもう1歳になります。
お兄ちゃんとのおもちゃ争奪戦にも負けずに頑張ってます!!
今日の写真はフラワーアレンジメントナナバージョンです
お母さんが作ったお花たちです。きれいでしょ?」

5月5日子供の日は午前中小学校の遊び場で子供たちをたくさん遊ばせ
昼からは海で石を投げて遊びました。
そういえば・・・去年の子供の日は突然ナオキが入院してしまい
大変でしたが、今年は楽しいひとときでした。
ナオキの再発もなくホッとしています。
アキラは写真の洋服が大好き。
それはお父さんとおそろいだから・・・
アキラがこの洋服を着てるとお父さんも着てねと催促してます。
もう小さくなったから近いうちナオキに譲らなきゃ!

わが道を行くナオキ。1人を満喫しています。
アキラがよく「ナオキのバカ〜〜!!!」とけんかしたとき言います。
するとナオキは「あ〜〜兄ちゃんバカってゆうた〜(訳・言った)
バカってゆうたら(訳・言ったら)カバと結婚せんばんとばい(訳・しなくてはいけない)」と言って
兄ちゃんを怒らせます。楽しい会話で思わず笑ってしまいます。


みなさんエプロンシアターを知ってますか?
エプロンを使って楽しく物語を進めていく子供の遊びです。
去年のクリスマス会に初めて大きなかぶを保育園の先生が
されたのを見て感動した私。
ナオキも保育園に行って少し昼落ち着いたので
作ってみました。
名前は「おべんとバス」
1から10までのおかずをモチーフに手遊び歌をしながら
バスに乗っていくという設定なのですが
子供たちはとっても喜んでくれました。
が・・・飽きるのも早く、もったいないので
保育園に寄付しようかな〜と思ってます。
まだまだたくさん作るつもりでいるので
出来たらお見せしますね。
近いうちに手作りのコーナーにUPしますね!

我が家の花たちが満開です。
ちょっと紹介しますね!
自己満足の世界ですので
軽く聞き流してくださいね。


5月13日子供たちの遠足。
ナオキは初の遠足でしたが
それはそれはものすごい豪雨!!!
朝保育園に行くのは必死でした。
帰ってきたときには洋服はずぶぬれでした。
お弁当はアンパンマンとカレーパンマンを作ったけれど
アキラは初めて「お母さんおいしくなかったよ!」と一言。
でも普段食べないナオキは
目をキラキラさせながら「おいしかった〜」と言ってくれました。
今見るとあまりパッとしないおべんとうだな〜


アキラがナナにミルクをあげてます。
基本的には優しいアキラですが
最近はナナもだいぶん我が強くなってきたので
少しは怒ります。



ちはるんより・・・おかげさまでnanashop大繁盛です。
とてもうれしく思います。
赤ちゃんがほしい人もうみわけがんばりたい人も
まずは基礎体温を測り自分の周期を把握することが
一番大事だと思ってます。
赤ちゃんが出来ました!!という報告もたくさん聞かれ
このお店を開いて本当に良かったな〜と思ってます。
それなりに収益も出てますので
ちょっぴりお金のやりくりにも余裕が出来ました。
これからももっともっと頑張りますよ〜〜〜エイエイオ〜
さて、以前購入された方でこの体温計を使ってよかった
または悪かったという意見を聞きたいと思ってます。
今後買われる皆様にもきっと役に立つと思いますので
ぜひお答えくださいね!よろしくお願いします。
あなたの意見をお聞かせください!

ほのぼの日記TOPへ

あつまれ!ママパーク ほのぼの日記









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送