あつまれ!ママパーク ほのぼの日記


++ほのぼの日記++

〜2004,7月分〜
 

 (*^_^*) 日記を読んでくれてありがとう!掲示板に足跡を残していってね。




2004/7/ 28(水) 

最近、というか毎回日記を書くのがおっくうで、気がつけばまた一ヶ月日記を書いていなかった。
忘れないように新聞広告紙の裏に今日はこんなことがあった・・・って箇条書きに書いてたのに
その紙をなくしてしまった!!!あ〜あ 忘れん坊の私はもう思い出せない。

ん〜〜まず・・・最近もう3週間くらいたつかな?アキラがおりこうさんになりました。
ある日、ものすご〜〜く恐い夢を見たらしく、昼間も寝るのが恐いと泣きそうになっている。
するとこうちゃんが「恐い夢を見るのはアキラが遅くまでテレビを見ているからだよ!」
と言ってた。チャ〜〜〜ンス!
すかさず「9時になったらお母さんが本を読んであげるから、テレビ消して寝てみようね!」
と声をかけたらとっても喜んでた。
夜9時・・・(キンコンカ〜〜ンとチャイムが鳴る)
アキラ、急いで目を閉じ「お母さん、恐い夢見るけんテレビ消して!本読んで〜〜」
それから本を2物語読んであげたら寝息が聞こえてきました。
その日からずっと9時に寝ています。
最近は夜型人間ナオキもだんだんと兄ちゃんの真似をするようになり
みんなで9時〜9時半くらいに寝るようになりました。ワ〜〜イ!!
早く寝たら早く起きるもんですね。
毎日早く起き元気いっぱいになり
先生からも「最近はアキラくんは元気だね〜!」と言われてます。
親もその違いにビックリするほどです。
早寝早起きって大切なんだな〜とつくづく思いました。

9日にナナ初一歩が出ましたよ!
私の前だけで・・・ウフフフ・・・とっても優越感。
・・・
あれから2週間くらいたってるけれど変わらないのよね〜
一歩歩き出したらあっという間にヨチヨチ歩くと思っていたら
そうでもないのね。
ま〜気長に待ってますよ。頑張れナナ!


ほのぼの日記TOPへ


2004/7/ 5(月) 

今日は愛しのこうちゃんの32歳の誕生日。
よく考えてみると、ナナの誕生日から一週間後なんだな〜
月が変わってるからあまり気付かない。
6月のアキラの誕生日から3連チャン・・・
さすがにおごちそう何していいかわからない。
結局こうちゃんの誕生日だし、とくに着合いいれておごちそう作ることもなかったよ。
ただ・・・ケーキは自分で作ったよ。
いつもはスポンジケーキだけ買ってきてたけど
わざわざそのためにお出かけするのも面倒くさく
とりあえず材料がそろってたのでせっせと作りました。

こうちゃんも32歳か〜早いな〜
保育園からの同級生。
もう30年近く知ってるってのもすごいよね!
お互い小じわが増えたよね〜って言ってます。(笑)

ほのぼの日記TOPへ


2004/6/28 (月) 

今日はナナの1歳の誕生日
我が家では紅白のお餅を背中に背負わせるのが儀式。
なのだけれど昼寝をしていなかったナナ。
夕方お風呂に入るとものすごくぐずぐずし始め
ご飯も食べずに寝てしまった。
起きてからでいいや・・・と思っていたけど
結局、朝まで起きなかったのである。
おご馳走もケーキもみんな兄ちゃんたちが食べちゃったよ。

次の日、無事儀式を済ませましたが、
泣きじゃくった為、写真とるまもなく終わってしまった。
とうとう一歳までに歩かなかったよ。

たすけて〜〜重すぎてナナつぶれちゃう〜〜!!
ほのぼの日記TOPへ


あつまれ!ママパーク ほのぼの日記







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送