あつまれ!ママパーク ほのぼの日記


++ほのぼの日記++

〜2004,9月分〜
 

 (*^_^*) 日記を読んでくれてありがとう!掲示板に足跡を残していってね。



2004/9/29(水) 

今日はまた台風でした。
何なんだ今年は・・・???
でも幸いあまりひどくなかったので良かったけれど・・・

でも台風の影響は大きいのよね〜
子供たちが保育園休みになっちゃうから・・・
3人いるとまったくPCの前には座れないし、困っちゃう。
今日は実家のじいばあのところでずっと遊んでもらえたから楽でした。

ナナ先週からとびひで病院通い。
月曜日にきれいに治ったはずだったけれど
またブツブツ発生!!!
とびひは抗生物質を飲まなくちゃダメだよ!と先生に怒られたばかりだから
台風がおさまってから薬をもらいに行きました!
早くよくな〜〜〜れ!!

新しいデジカメで写真をとったのだけれど
PCにUPできずにいます。
とってもおすすめよ!今度のデジカメ!
光学10倍だから運動会の様子もかなり大きく写ってる。
大満足です!!!   写真はまた今度ね!


ほのぼの日記TOPへ
2004/9/21(火) 

3連休が終わり、朝バタバタと子供たちを保育園に送り出し・・・
ほっと一息。
ナナにおっぱいを飲ませながら日記を書いてる。

ナナのおっぱい・・・やめさせられない・・・
やめたらよく寝てくれるし、今以上に誰に預けても平気なのにな〜〜
やめさせられない理由。

1・ナオキの断乳がものすごく大変だった。
2・ラクチン
3・さみしい・・・

きっと同じ思いの人がゴロゴロしてるんだろうな〜

ナナのあんよが上手になりました。
5日ぐらい前からやっと楽しさ覚えたみたいで
家中をあんよしてうろうろ・・・
もうハイハイよりもあんよが多いかも・・・

保育園に行くのもあんよです。
でも外はまだ私がお手手つないであげないと危ない危ない。

アキラ、今折り紙に夢中。今日は、ふうせんを作って保育園に持っていく。
鶴に挑戦中だけどなかなか難しく、泣き出しそうにしている。

ナオキ、汗っかきのくせにさむがり。そして几帳面???
夜寝る前はタオルケットを必ず持ってきて
四隅がきれいになり、ちゃんと長方形になるまで、
ブンブンと振り続ける。(分かるかな?この表現・・・)
やっと納得のいくタオルケットの姿に満足して体を入れる。
寝てしばらくの間は特に体温が高いから
タオルケットに包まれているナオキは汗びっしょり・・・
すごい時には中にタオルを入れてあげたりするけれど
まあまあの時は見て見ぬフリをする私。イカンイカン。母失格!?

9月11日にお話してた神王リョウさんのWEB講座・・・
とってもよかったです〜〜 かなりお値段高かったけど
私の納得のいく、いいえそれ以上のものを手に入れちゃいました!
って感じ!
内容は・・・教えてあげたいんだけど教えちゃうと罰金制度があるので
教えられな〜〜い。ごめんね!
でもぜひ呼んでもらいたいと思います。

インターネット、それも大好きな自分のHPでお金がもらえるには?
その方法がぎっしり詰まってた。

さっそく、新しいHPを立ち上げる為に
ナナの寝ている日中、そして子供たちが寝たあとの夜中
私はいったい何時間PCの前に座っているのだろう。
きっと7時間以上座ってるはず・・・(主婦業はお休み(笑))
子供たちも私の仕事はPCと思ってるし・・・実際そうだし・・・

HP作ってる人は分かると思うけど
立ち上げるまでの時間ってとっても大変なのよ。

書きたいこと頭の中で整理しながら、
レイアウトを考えて
いかにたくさんの人がみてくれるようにできるか!!!
今はちょっと大変だけど、立ち上げた後は少しずつ更新するだけでいいから
とっても楽なのよ〜

何よりも大好きなPCの前に7時間以上も座ってて苦にならないし
お仕事できることが一番うれしいのです。
本当にすきなんだな〜。この仕事。
自分の生きがいとなる仕事を見つけられた。まさに天職です。
なんて私は幸せ者なのでしょう・・・

この私の気持ち分かっていただける方は
リョウさんのWEB講座本当にオススメしますよ。

「Webノウハウ ラーニングコース」(講座)

きっとすぐ元が取れると思います。

ちなみに私の新しいHP名は「○○Web大辞典」←○○はまだ秘密!
10月1日くらいにOPEN出来ればいいけどな〜
プレゼントもご用意する予定なのでちょこちょことチェックしててね!
さ〜がんばるぞ〜!!エイエイオ〜

最近デジカメを購入したのですが、まだ手元にきていないのです(泣)
お店の人は14日に発送予定としていたのに
もう一週間がたちます。
やっと連絡がとれ、契約違反ではないですか?
と少し不快感を表すと、さらに8000円返金しますとの事。
うふふ・・・不快感から一転。とても満足げな笑みを浮かべる私。
言ってみるものね!
ちなみにお値段・・・
近くのお店で6万円台の商品。
最終的には25000円になりました。 すごいね〜 満足満足・・・
明日届く予定。ワクワクしてます。


ほのぼの日記TOPへ
2004/9/11(土) 

今日、ナオキは初めてのおつかいに出かけた。
アキラは他人とはまったく話せない内気な子だけど
ナオキは正反対。他人にも積極的に話し掛けるタイプ。
ばあちゃんが「うすあげ買ってきて〜」というと「は〜〜い!!」と財布を持って出かけた。
これはまたとないチャンスと思い、すぐビデオをまわす。
お店・・・といっても我が家の真向かいがお店。
ちょっと車の運転手から見えにくい所なので
そこまでは私もついていった。
ちゃんと右見て左見て、私を見てニコッと笑い
元気にお店の中へ・・・。
しばらくするとお店の人と一緒に出てきてた。
お店の人「ごめ〜〜ん!うすあげ切れてた〜〜!  ちゃんとおりこうにうすあげくださいって言えたよ〜!」
ナオキすご〜〜い!
私「何か1つ買ってきていいよ!」と言ったらニコッとまたお店に入っていった。
きっといつも買うトーマスのお菓子を買ってくるだろうと思いきや、
買ってきたのはカップラーメンでした・・・
「だって食べたかったんだもん・・・!」とナオキ一言。
ばあちゃんに「ばあちゃん・・・うすあげなかったよ〜。」と報告し
「お〜〜うすあげが何に化けたかな〜??」とばあちゃん笑ってた。
ビデオに全部取れたからきっと大きくなって良かったっとおもうだろう。

最近、子供たちと一緒によく昔のビデオカメラを見ている。
毎日毎日顔を見ているから成長なんて気にもとめていなかったけど
小さいころのアキラとナオキ、ものすご〜〜くかわいい。
最近は反抗してばっかりだからね。特にアキラ。
昔を懐かしみながら、かけがえのない子供たちの成長に感謝する毎日です。
なかなか育児ばっかりでそんな見る時間ないよ〜と思ってたけど
子供たちと一緒に見ると結構喜んでくれるし、
もちろん私もうれしいし・・・
ちょっとしたストレス解消!いいことに気付いたわって感じ。

ナナは最近これをしたら怒られる!!ということが分かってきました。
だから私がダメでしょ!と声をかける前に自分で頭をパチンパチンとたたきます。
その姿のかわいいこと。
テーブルから物を落すとパチン。
コップの見ずをこぼすとパチン。
にいちゃんたちをいじめてパチン。
本当におてんば娘そのものです。

昨日、神王リョウさんというネット界の大物に出会いました。
幸せなお金持ちを目指し、そして友達を増やしていく・・・
その友達にも幸せなお金持ちになってもらいたい・・・
そんな心の熱い人です。
HPをお邪魔し、すっかり洗脳されてしまいました。
こういう人がカリスマ・・・って呼ばれるんだろうな〜
その人が書いているWebノウハウ講座という本を購入してしまいました。
たぶん明日かあさって届くだろう。
とってもワクワクしています。ドキドキしています。
届いてみて、私自身何かが変わったら、みなさんに教えますね!
ヤフオクなどで数千円くらいで載ってるあやしい情報をたくさん買うよりも
少し高いけど(主婦にはきつかったです・・・)それ以上のことが書いてあると信じて・・・
あっという間に本代を取り返すくらい稼ぐ自信がもてたので購入しました。
買う買わないは別として、きっと神王さんの人をひきつける話術は勉強になりますよ!
ぜひ一度行ってみてくださいね!(また戻ってきてね!笑)

なぜ、私がWebサイトだけで、月30万の収入と、私のファンを作れているのか?


ほのぼの日記TOPへ


2004/9/8(水) 

デジカメを買ってしまった!!!
今まで使ってるデジカメ、とっても重宝してるんだけど
運動会シーズンになると物足りないのよね〜
ズームが3倍くらいは子供たちの自然な表情が全然取れない。
迷ったあげく、(かなり衝動買いかも・・・)
10倍ズームのデジカメを買いました。
といってもネットで購入したからまだ手元に届いてないのです。
早く届いて慣れておかないと。
保育園の運動会は10月2日です。わくわく・・・


ほのぼの日記TOPへ


2004/9/7(火) 

台風・・・直撃でした!!!
明け方4時ごろから風がではじめ
朝はすでに恐さのあまり叫ぶことも・・・。
8時こうちゃん会社へ出勤。
スーツ・靴・パンツ・Tシャツ・タオル等全て大きい袋に入れて、
普段着で傘もささずに行きました。
荒れ狂う外へ送り出すのは戦場へやる思い??でしたよ。

アキラもナオキももちろん保育園は休み!
うるさ〜〜い日中でした。
9時〜11時ごろはピークで1階の畳はふきあがり・・・
子供たちはコワイコワイと大騒ぎ・・・(私も恐かった)
停電が続き、かくれんぼやお絵かき縄跳びなどなどお部屋の中で
たくさん遊びました。
子供たちは台風を満喫していたようですが
さずがにナナ以外は外がうるさくてお昼寝は出来ませんでした。

午後2時やっと風雨ともにおさまって
外へ出てみると、
いつもばあちゃんがおいている車の場所に止めてあった
軽トラのフロントガラスが割れてめちゃめちゃ!
もしばあちゃんがおいていたら・・・我が家の被害はすごかったはず。よかった〜
葉っぱだらけの道をお掃除して
(アキラもナオキも手伝ってくれました。)
私はもうくたくた・・・

停電も午後3時半くらいに直ったのでホッ。

子供たちは7時には寝てしまいました。疲れたんだろうね〜
もうしばらく台風は来てほしくないな〜


ほのぼの日記TOPへ



2004/9/6(月) 

またまた台風がやってきてます。
今年は台風の当たり年みたいです。
九州は大きい台風がすでに3回。
でも・・・2回は結局私の住んでいるところへの影響はありませんでした。
今回は???
直撃しそうです〜〜〜 コワ〜
あと数時間で暴風域に入ります。
停電する前にとナナを横に寝せてPCしてます。
ただ今夜中の2時半・・・最近毎日こんな時間に起きてます。
9時から12時くらいまで寝てるけどね。
子供の寝かしつけ、一番最初に寝てるの私です。(笑)

アキラ数日前から「さかあがり」ができるようになりました。
10日前くらいの休みの日、こうちゃんと学校へ遊びに行って
教えてもらってたの。もちろんそのときはまったくできず・・・
毎日保育園の鉄棒で練習してたんだろうね〜
2日前に突然お母さん見てて!!といって逆上がりを始めた。
簡単にくるっと回ってた。大感激!!!
アキラすご〜〜〜い!!とほめまくってあげました!


ほのぼの日記TOPへ



あつまれ!ママパーク ほのぼの日記









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送