ほのぼの日記

11月〜

     (*^_^*) 日記を読んでくれてありがとう!
                                        掲示板に足跡を残していってね。

      秋も深まりましたね。今月は「もみじ」です


  7月分  8月分  9月分  10月分  11月分 12月分 ★MENU★  


2001年11月30日 金曜日 お手伝い大好き アキラ

ナオキの機嫌もすっかりよくなり、朝はニコニコしてくれる。健康が一番って改めて思う。  アキラの皮膚病がなかなか治らず、お薬をつけはじめてもう一ヶ月近くたつ。足から進行しいたかきこわしはどんどん進み、今は頭の中にたくさんある。頭の皮膚にはテープを張ってもすぐはげてしまうので意味がなく、予防しようがない。アキラも小さいなりにかくまいと努力しているのだけれど、夜、無意識のうちにかきむしるので、朝になると、血だらけ、化膿して汁だらけ・・・。かわいそうでかわいそうで・・・変われるものなら変わってやりたい!
さて、最近アキラはおりこうさんでよくお手伝いをする。きのうはお米とぎ。しゃもじをもってまぜまぜしている。今日は、茶碗拭き。私のふいた後なのだけれど、念入りに繰り返し繰り返しふいている。ママはすご〜く助かってます。ありがとうね。

 ほのぼの日記TOPへ


2001年11月26日 月曜日 ナオキ「ウェ〜ン!!」

きのうはだいぶ熱が下がって、機嫌も良かったナオキ。「あと1日寝たら、良くなるね〜 頑張ろうね!」なんていってたけど・・・  夜中はおっぱいを離すと大泣き。こまりはてていた。   朝になって熱を測るとさー大変!  34度8分になっていた。低くなり過ぎるのもきついんだろうね。ずっと「ウェ〜〜ン」と泣きつずけて、かわいそう。   しばらくすると、平熱に戻ったけど・・・とっても怖かった。まだ機嫌はよくないけどあと少し!がんばろうね!
夜になり、湿疹ができてきた。突発性の湿疹だったのね。アキラのときはケロッとしてたのに・・・きつかったねナオキ

 ほのぼの日記TOPへ


2001年11月24日 土曜日 ナオキ高熱!

朝いつもは誰よりも早く起きるのに、きょうは、ずーっと寝ている、ナオキ。ママもラッキーっと思って一緒に寝ていたが・・・   さー起きようと起きたけど、ナオキの機嫌が良くない。「いつもは、朝はニコニコしてるのにね〜。めずらしいね〜」なんてみんなで言ってたけど、やっぱり様子が違う。  あれ?そういえば少し熱いのかな?ってな感じで熱を測ってみることに・・・ママは鈍感なのであんまり気づかないの。  ナオキは・・38度6分だった。  キャ〜すごい熱!もうろうとしていたのね。早く気づいてやれなくてごめんね!  お昼には39度1分まで上がりかわいそうだった。病院に連れて行き、お薬をもらって、飲ませる。お薬を飲ませるとなんだかホッとするのはなぜだろうか?楽天的だからなのかな?   おっぱいのんでねんねして・・・の、かわいそうな一日でした。  早く良くなってね。ナオキ!

 ほのぼの日記TOPへ


2001年11月23日 金曜日  ママひさしぶりの結婚式

最近は2人に子供の育児に負われ、全然友達と遊んでなかったママ。今日はとっても楽しみにしていた友達の結婚式!仲のいい友達が勢ぞろいするのでワクワク。   今日の結婚式は夕方からなので、お昼は子供たちとたくさん遊び、パパとばあちゃんに預けてルンルンルン    みんなとたくさんお話できて楽しかった。 1つ残念だったことが・・・結婚式に行く前に、子供たちをお風呂に入れたのだけど、ママの顔のほてりが取れなくて・・・まるでアンパンマン!はずかしかったよ〜  
今日の結婚式とっても良かった。新郎の最後の挨拶、かっこよかったよ。はきはきとした大きな声で新婦の両親のほうを向き、「ひろみさんを一生幸せにします!!」だって。両親にとっても、新婦にとっても、一番の言葉だよね〜 思わず涙しちゃった。ひろみ!私たちのようにしあわせにね。フフフ

 ほのぼの日記TOPへ


2001年11月20日 火曜日  アキラかんの虫

最近アキラは、かんの虫が大騒ぎ!ギャ〜ギャ〜叫んだり、たたいたり、ナオキをいじめたり、おんぶ抱っこをせがんだり・・・。まだ、2歳5ヶ月。ナオキが生まれてなかったら、いっぱいいっぱい甘えられていたはず。ごめんね・・・と思っては見るものの、ハ〜とため息ばかり。きのうの夜中も、おんぶ〜と泣かれ、1時間はおんぶしてたっけ!ナオキのおっぱいだから、横に寝ててと頼んでも、ママがいいと泣きじゃくる。かわいいんだけど、ふう〜。ナオキもいい迷惑してる。いつおさまるやら。今日は、気休めにひやきおうがんを飲ませてみたけど・・・どうかな〜!?

 ほのぼの日記TOPへ


2001年11月17日 土曜日  もうすぐクリスマス


ママもアキラも風邪はまだ治らず・・・今日から新しいメンバーが加わった。ナオキちゃんで〜す。みんなまだまだ余裕なんだけどね。子供たちはお風呂入れなかった。
さて、今日はお店番だったので、クリスマスも近いし・・・ということでいろいろお店に飾り付けをした。アキラと一緒に大きなツリーをたてて、ガラスの窓にいろんな絵のスプレーを吹きかけた。先週仕入れてきたクリスマスグッズなどの雑貨を置いて・・・う〜ん いい感じ!壁にもクリスマス用のタペストリーを飾って・・・う〜ん最高!とっても素敵になりました。アキラもうれしかったらしく、去年もらっていたサンタのぬいぐるみ(手を押すと音楽が流れる)を来るお客さんみんなに「みてみて・・・ほら!かわいいでしょ?」と言って見せている。おばあちゃん・おばさん・小学生、誰にでも・・・。恥ずかしがり屋のアキラも今日は別人。自分から積極的に声をかけていました。かわいかったよ 今から一ヶ月ちょっと。ちょっとおしゃれなお店に大変身です。

 ほのぼの日記TOPへ


2001年11月16日 金曜日 ママ・アキラ「コンコンコン」


きのうの夜からなんだか鼻と喉がすっきりしない。ママはアレルギーの鼻炎を持っているから区別がつかないときがある。でも、やっぱり風邪みたい。 アキラもコンコンし始めた。2人とも早めに薬を飲んで、用心しておこう。と、思っていたのだが、今日は楽しみにしていた育児サークルの日。アキラも機嫌よさそうだし、ナオキと3人でいくことにした。ナオキと同じ日に生まれた子供も来てるんだけど、差がすごいの。ナオキはハイハイし放題、テーブルを出せばつかまり立ち、それに飽きたら伝い歩き。ちっともじっとしていない。それにくらべて、その子はちょこんとお座りをずーとしている。その子のママに言わせると、「まだハイハイしかできないの。おそくて・・・」私に言わせると、「うらやましいよ〜少しはじっとしてて、ナオキ」って感じ。ま〜成長することはいいことだけどね。よしとしようかな。この楽しいサークルを誘ってくれたママが今回限りで来なくなっちゃうの。働きに出るんだって。しかたがないことだけど、せっかく仲良しになれたのに・・・と思うと残念!でも、プライベートで遊べばいっか。これからもよろしくね。
さてと 今日は早く寝るとするか!風邪には睡眠第一。おやすみなさ〜い

 ほのぼの日記TOPへ


2001年11月15日 木曜日 おしゃべりアキラ


毎日毎日、新しい言葉が出てくる、今日この頃。いつの間にこんなこと・・・と親が不思議に思うくらい良く話す。かわいくて仕方がない。「・・ま〜しゅ。ばいば〜い。ど〜もど〜も」といって、アキラの車に乗ってどこかへ行く。通訳すると、「行ってきます。バイバイ。どうもどうも」である。どこか仕事に行くらしい。どうもどうもはなんなのだ!?どうもママのくせらしい。アキラがお仕事してるとき、必ず、「よいしょ、よいしょ」と言う。これもママの口癖。いつも一緒にいるんだもん。うつるのは当たり前か?ママのミニチュアって感じで(^・^)チュッしたくなっちゃうよ。いった言葉をメモに残しておこうっと。変な言葉だからすぐ忘れちゃう。

 ほのぼの日記TOPへ


2001年11月14日 水曜日 みんなで仕入れ(*^_^*)


今日は、お店の仕入れにばあちゃん、ママ、アキラ、ナオキの4人で出かけた。ナオキが生まれてから初めての仕入れでなんだかワクワクρ(⌒◇⌒)ノ 片道2時間の道のりをばあちゃんの愛車(軽ワゴン車)でがッタン、ゴットンいわせながら・・・はははっクッションが悪いんだこれが・・・いたいいたい(><)キャァ 洋服屋さんは靴を脱いで見るところ。アキラはたくさんの服にうもれて、かくれんぼしてる。とってもたのしそう。(^。^) ナオキは・・・ママの背中でひたすら寝てる。おもいよ〜(T_T) ママはお店に置く商品を選んでいるというのに、どんどん自分のものになるという錯覚に陥り、なんだかストレス発散!!(別にストレスもないけどね) 次のお店は雑貨屋さん。アキラはかわいいおもちゃ、ぬいぐるみetcを見て大興奮\(^o^)/ママも、思う存分かわいい商品を買って、大満足! 今から売らなくちゃいけないのにね。かなり勘違いママしてるよね。でも、自分が気に入ってるものが売れたときってものすご〜くうれしいの。がんばんなきゃe(^。^)g_ファイト!! お弁当を車の後ろでゆっくり食べて(ナオキもモリモリ食べたよ)帰宅の途に。 ガッタン、ゴットン揺れながら、眠りについたアキラとナオキ。と、ママでした。(^o^)ハハハ

 ほのぼの日記TOPへ


2001年11月12日 月曜日 楽しかったね!家族旅行


きのうの話をしましょう・・・
きのうは、日帰りで阿蘇へおでかけ!パパ、ママ、アキラ、ナオキ、ばあちゃん家族みんなでドライブ。
パパは休みのたびにいろんな行事があるからなかなか行けず、やっといけるようになった。
まずは「猿回し劇場」。とってもかわいく、アキラも大興奮!あっそうだ!その前に事件があった。そこについたら(家を出て2時間半後)みんなトイレに行った。アキラも「おかあさんオシッコ」と言ったが、今日は紙おむつをさせたのでいいかっと思ってそのままにしていた。すると「じゃ〜」とおしっこ。ズボンはびしょびしょ・・・オムツさせてなかったの。パンツもはかせてなかったの。もうおどろき!みんなから怒られるし・・・ばたばたして着替えさせたよ。ゴメンねアキラ。
さて、次はお馬さんに乗りに行く。アキラが大好きなのでいったけど、馬の大きさにビックリして、コワイコワイ・・・全然近づけなかったね。アキラ。あなたの好きなお馬さんはパパやママがする馬だったのね?
お弁当を作って外で食べようと思ったけど、寒くて寒くて、軽自動車の中で食べた。せまかったよ〜
次はおみやげやさん。とっても広いところで、中には小さい動物園もある。ヤギ・ウシ・ウマ・サル・カメ・イヌetcいろんな動物と触れ合って、アキラまたまた大興奮!ナオキはばあちゃんにおんぶされてずっと寝てたっけ。
さて帰ろうかとおもっってクルマを出発したのが3時半。車を走らせ10分で大渋滞に巻き込まれ・・・やっとの思いで帰り着いたのが8時半。5時間もかかってしまった。きつかった〜。アキラとナオキははじめは元気に遊んでたけど3時間寝っぱなし。家について起きちゃったから、寝るのは遅いだろうな〜と思ってたけど、お風呂に入って、ご飯を食べて、バタンキューと寝てしまった。もちろんパパとママも・・・たのしかったけど・・・つかれたよ〜!

 ほのぼの日記TOPへ


2001年11月10日 土曜日 アキラ 大泣き


今日は、アキラは病院をはしごした。最初は皮膚科。夏からかき壊しが直らず、飛び火になってるかも・・・と思って行って来た。病院が大っ嫌いだから、泣くだろうな〜と思いつつ行ったけど。泣く泣く。息ができなくなるほど泣いて・・・かわいそうだった。そんなに泣かなくてもいいのに・・・。ママが会計でお金を払っていると「怖かったね〜」と一言。周りの患者さんが笑っていた。よく頑張ったね。アキラ。でも問題はこれから。
次はアキラとナオキにインフルエンザの注射を打ちに行った。が、ナオキは7ヶ月だったので、注射は×。アキラだけになった。アキラはいつも行く病院なので、クルマから出ようともしない。やっとの思いで連れてきたら、泣く泣く・・・。大変でした。終わったあとは一日中「チュウシャ痛かったね〜」といい続けた。お疲れ様でした。ナオキははじめは看護婦さんに抱っこされてて、次はクルマの中で寝てました。おりこうさん!!

ほのぼの日記TOPへ


2001年11月6日 火曜日  頼もしい我が息子


今日、ママはゴキブリを踏んでしまった。見るだけでもいやなのに・・・踏んじゃうなんて!「ギャ〜〜!!」
すると愛しの我が息子は近くにあったちり紙を手に、近づいてきて、紙越しにゴキブリをつかみ、ゴミ箱にポイ!
その勇気ある行動に感激のママでした。若干2歳で、ママを助けなきゃ・・・と思うんだよ!すごいよ。
頼もしく成長したアキラがとってもかっこよく見えました。思う存分、頭なでなでしてしまいました。
アキラもいいことしたって分かったんだろうね。うれしそうにニコニコしてた。

                    ほのぼの日記TOPへ


2001年11月5日 月曜日  おひさです


11月も5日を過ぎた。日記を書くのもすっかり怠け癖がついてしまい、やっと重い腰を持ち上げた。
最近、新しいHPを作っている。せっせせっせと頑張ってる。あと1週間くらいかかるかな?そのときは見てね。
子供たちは相変わらずかわいいです・・・ママの親ばかも相変わらず・・・かな?
ナオキがよる全然寝てくれなくって、困ってる。1時間に何度も起きる。ナオキが何を求めてるかは分かってるの。
ママが寝たままおっぱいをやっていたので、そのくせが離れず、加えたまま寝ていたいらしい。
夜はママパソコンの時間だから、ずっとそばにいられないし・・・。
だっこしたり・・・おっぱいやったりしてるけど。もうどうにかして!て感じ。
でもあと、3〜4ヶ月でおっぱいはなすつもりだから、それまでの辛抱って思うと、う〜ん・・頑張んないといけないね。

                    ほのぼの日記TOPへ


              

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送