ほのぼの日記

 

〜12月〜

     (*^_^*) 日記を読んでくれてありがとう!掲示板に足跡を残していってね。

      今年ももう少しですね〜。やり残した事はありませんか?今月は「クリスマス」です


    7月分  8月分  9月分  10月分  11月分 12月分  


2001年12月30日日曜日 ミスタードーナツ!?

大掃除・・・やっとやっとやる気がおこってきました。台所と自分の部屋を一生懸命掃除しました。これで、お正月を迎えられるかな〜といった感じ。後、車とお風呂場と窓拭きと残ってるけど・・・。きっとしないんだろうな〜。
お昼から、こうちゃんの友達2人が遊びにきた。午前中、こうちゃんたちは出かけてたので、メールに「おみやげにミスタードーナツ買ってきて!アキラ」とお願いしていた。まあ、冗談のつもりだったので買ってきても、こなくてもどっちでも良かったのだけれど・・・。すると、みんなが我が家へ帰ってきて、「ミスタードーナッツ、買ってきたぞ〜!!」と言ったので、うれしくってうれしくって急いで食べようとテーブルの上を見るけど、ドーナツの姿はない。んん???と、思いながらよ〜くテーブルを見てみると、大福と栗まんじゅうが置いてあった。そして包み紙に「ミスタードーナツ」とマジックで書いてある。「エ〜〜なにこれ〜〜!!」と、思わず叫んでしまった。そのあと、大爆笑!帰りがけのコンビニで大福と栗まんじゅうとマジックを買い車の中で、せっせと書いたらしい。大の男3人で・・・。なんだかとってもかわいくて、栗まんじゅうをおいしくいただきました。
今年も後一日になってしまいました。明日は、お節の買出しをして、作って、大変な一日が待っているので、今日のうちに皆さんにご挨拶を言っておきます。
『ネット上で素敵な友達にめぐり合いました。HP作るとき、いっぱい協力してくれた人、アクセスUPを手伝ってくれた人、子育ての悩みを聞いてくれた人、このHPを見に来てくれた人・・・みんなみんなありがとう!!とっても感謝しています。来年もどうぞよろしくお願いいたします。』

ほのぼの日記TOPへ


2001年12月28日金曜日 今年の大掃除

今年もあとわずか・・・大掃除をしなくては・・・。と、いきごみはあるのだけれど。
私たちの部屋のリフォームをはじめた。3段ボックス活用法を実践してみる。まだまだ出来上がらないが・・・とっても幸せな気持ち。これが今年の大掃除になるのかもしれないな〜。できあがったら手作りのコーナーにUPするからね。

ほのぼの日記TOPへ


2001年12月25日火曜日 続・ハッピ〜メリークリスマス☆

今日は、いつもより早く起きて、アキラのお弁当を作った。起きないうちにと、頑張って、枕もとにおいて、ビデオカメラのスイッチを入れて準備はOK!!あとはアキラが起きるのを待つだけ・・・。それから30分後目を覚ました。とりあえずあたりを見渡し・・・なんだか違うと思いながら「おかあちゃ〜ん」と叫んだ。私が行くと、「これは?」「サンタさんがきたんだよキット・・・何が置いてある?アキラ何頼んだっけ?」「んん・・・おそと・・・おかいもの・・・(意味不明)」まだ小さいからサンタさんのことがよく分からないのかな?ほとんど反応なし!!お弁当の中身を見ても、パッとしなかったしな〜。お弁当もほとんど食べないし・・・。ただ単においしくなかっただけなの!?ちょっとガッカリ!でも素敵な思い出になりました。
最近ナオキの話題が少ないな〜。今9ヶ月。ハイハイ・つかまり立ち・伝い歩きは完璧にこなす。歯は8本。シマジロウのビデオが大好き。見だすと釘付け!ニコッの顔特訓中。おっぱいを離さない。大変。まめ。でも、とってもかわいい。

ほのぼの日記TOPへ


2001年12月24日月曜日 ハッピ〜メリークリスマス☆

もう30歳も近いというのに、まだクリスマスを楽しみにしている。ん〜でもやっぱり違うのかな?楽しむ気持ちが・・・。今年は子供たちの喜ぶ顔が待ち遠しいのかもしれない。今日はアキラとナオキと私でおいしいケーキをたくさん食べた。お父さんとお母さんからのプレゼントはもうあげた。落書きするおもちゃ。とっても安いのを。ナオキはまだわけがわからないから、何もない。アキラのサンタさんからのプレゼントは「おべんとう」何度聞いてもそう答えるから本当にほしいんだよキット。「なかみは?」と聞くと「おにぎり・・・れんこんさん・・・にんじんさん・・・」  ただお弁当の歌を言ってるだけなんだけどね!明日は少し早起きして作ってあげようと思う。ビデオを録画しておこう!よろこぶ姿を残してあげたい・・・。

ほのぼの日記TOPへ


2001年12月23日日曜日 おはしがない事件!

3日前ぐらいの出来事ですが、思い出したので、書いておきます。その日は普通の日。こうちゃんはお仕事へ行きました。お昼、アキラにご飯を食べさせようと、おはしを探すけど、おはしが見当たらない。ばあちゃんも一緒になって探すけど、やっぱり見当たらない。んんん???きっとアキラが自分の宝物入れに隠したのだろうと思い、お気に入りの車の中や、引き出しの中を見た。いつもならこの辺で、「あった〜!!」と叫ぶのだがやっぱり今日はダメみたい。夕ご飯のときも見つからず、あきらめ半分で洗い物をはじめたそのとき「あった〜〜!!」と、ばあちゃんの声。アキラの小さなおはしだった。見てみると、こうちゃんの弁当箱の中。そう、アキラが勝手に入れていたの。朝から気づかず、こうちゃんに渡してしまった。なんだかこうちゃんが子供用のはしを持って食べてるところを想像するとおかしくって・・・もう一人で思い出し笑いばっかりしてるの。こうちゃんに聞くと、「はじめビックリしたけどね〜」と、いたって冷静。ま、とにかく、私のヒットウケだったのでちょこっとメモ!。

ほのぼの日記TOPへ


2001年12月22日土曜日 記録更新!

このHPを開設した日は12月1日。早いもので3週間がたった。これは2作目。1作目は3ヶ月で終了してしまいました。(と言うか、このHPにリニューアルしたの)1作目のは750アクセスで終了でした。検索でほとんど調べられず・・・相互で何人かの人のHPに張ってもたっらだけの、ひっそりとしたものでした。それなりに気に入ってはいたのですが・・・。今回は多くの人に見てもらいたくて、たくさん登録しました。今も少しずつ登録しています。その結果でしょうか?少しずつ数が増えてきています。お友達も増えてきています。そして、3週間で、前の数を更新して850。とってもうれしくて、もっと頑張ろうと思っています。今こつこつと、「アクセスアップへの道」と言う日記をつっけています。もう少ししたらみなさんにお披露目できるかな!?こんなアクセスアップの方法あるよ!という方はBBSかメールにて教えてね!

ほのぼの日記TOPへ


2001年12月21日金曜日 うごかない・・・

パソコンがとうとう壊れてしまった!ずっと調子悪くて、でも、どうにかこうにかしてたんだけど。昨日からまったく動かない。(この日記は22日に書いています。)電気屋さんの友達に持っていき、プログラムの問題だと言うことですべて初期化されてしまった。ある程度CDに保存はしていたもののやっぱり忘れていたものがあった。今までのメールのメッセージ。HP初めて、かなり重要なものもあったので、頭が真っ白。それから、デジカメの写真。保存していたはずなのにない!!もう一度落ち着いてから調べてみるけど、どうしよう・・・。まだ、写真なくなったってこうちゃんにいえないでいる。どうしよう・・・。そして、このHPがUPできない状態にある。いろんなことしてみるけど・・・とほほ状態。(次の日解決したので・・・ホッと一息。)もう、まいった!まいった!パソコン自体は快調になったけどね。まだまだ悪戦苦闘の日々は続きそうです。頑張るぞ〜!!

ほのぼの日記TOPへ


2001年12月20日木曜日 シアワセ〜

こうちゃんが帰ってきて、突然バラの花束を差し出した。「えっ!今日は何か記念日!?」と、思わず言ってしまったが、今日は普通の日。結婚してからはじめてである。思いっきり喜びました。私は花をもらうのが一番好き。前から、こうちゃんにもそう言ってきたけど、照れくさいのか興味がないのか、まったくでした。本当にうれしかったよ。花を花瓶に入れるときなんか、自然と鼻歌歌っちゃったりなんかして・・・。ずっとニコニコしてた。花束パワーすごいな〜って自分で思った。こうちゃんに聞くと、会社に花屋さんが売りに来たんだって。突然買って渡したらどんな感じかな〜、と思って買ってきたらしい。私の予想以上の喜びようにこうちゃんも内心喜んでいたような・・・。うふふ ありがとうね。こうちゃん いつまでもLOVELOVE・・・。

ほのぼの日記TOPへ


2001年12月19日水曜日 バイバイ〜

バイバイ〜と、ナオキが手を振るようになった。こうちゃんが一生懸命教えていたみたい。かわいいよ。右手を上げて、軽くだけどちゃんとゆさゆさしてる。もうすぐ9ヶ月。もう芸ができる年頃になったのね。とわたくし感動していました。私の実家には兄の子姉の子を含めて全部で7人いるけれど、みんな最初電気を見る芸をしました。実家の母が覚えこませているの。ナオキも先週初芸をお披露目することができました。ほんとナオキぐらいはかわいくてしょうがないけどね〜。

ほのぼの日記TOPへ


2001年12月18日 火曜日 寝るのがおそ〜い!!

アキラは、赤ちゃんのころから8時過ぎに寝る子でした。「とってもおりこうさんだね・・・」とみんなから言われてて、「育て方がいいのよ」と、勝ち誇っていた私。でも最近、お昼寝をすると、夜11時をまわる頃まで起きていたりします。私は夜更かしする人なのでま〜いいけど、こうちゃんやばーちゃんにまで被害が及んでします。眠くなるまで、1階と2階を行ったりきたり。(1階にばあちゃんが寝ている)夕ごはんをしっかりと食べないものだから、10時半ごろになって、「おなかぺこぺこ〜」といって、ご飯を食べる。もう最悪でございます。育て方が悪いのかね〜。遅くとも9時ごろにはお布団の中に入らせるんだけどね。アキラはオニさんが怖いので、「早く寝ないとオニさんがくるよ〜」と言うけれど、効き目は30パーセントぐらいかな?はぁ〜。赤ちゃんの頃はかわいいかわいいで済むけれど、反抗期で言うことを聞かなくなると大変だね〜。

ほのぼの日記TOPへ


2001年12月15日 土曜日 初☆ガーデニング

今までなかなかする機会がなかったガーデニング。今日はじめて作ってみました。とってもカンタンな、寄せうえのみだったけど、たのしかった〜くせになりそうっだったよ。あんまりうれしくて写真におさめたのでぜひ見てね。手作りコーナー初心者ガーデニングへGO!

ほのぼの日記TOPへ


2001年12月14日 金曜日 「とってもおいしいわ〜」

最近、アキラは、何か食べると「とってもおいしいわ〜」と言ってくれる。私が頑張って作ったおかずならともかく、ご飯だけのときも・・・。どこで覚えてきたのだろう?家族の中で、そんなにお上品に話す人なんていないのに・・・。とっても、かわいいのよ〜。もう、毎日何度キスするか!ナオキとはキスしません。キスすると、だら〜っとよだれがくっついてしまう。その代わり、ほっぺたがとっても気持ちいいからすりすりしていますよ。

ほのぼの日記TOPへ


2001年12月12日 水曜日 ろっ骨2本!

実家の父がろっ骨を2本折ったらしい。お風呂場で気を失って、何かにわき腹をぶつけたんだとか・・・こわいね〜。アキラとナオキを自転車に乗せてお見舞いへ行くことにした。さすがに、アキラは抱っこすることができず・・・ナオキも、じいちゃんが座ってるときにちょこっとだけ!ふだん、畑仕事やパチンコばっかりで、全然お家にいないから、いい休養かもしれない。今年の春に買ったパソコンでマージャンゲームばっかりしているので、パソコン教えようか?といったけど、全然やる気なし。ま〜いっか!お大事に。くれぐれも風邪などひかぬように!

ほのぼの日記TOPへ


2001年12月10日 月曜日 うふふふふ

今日は、待ちに待った・・・(ほんとに待っていた。)ボーナスの日。長かった・・・。特別なにかを買うわけでもないが、やっぱりお金をもらえるというのはうれしいもので・・・。わたくし、1年半前まで銀行のお仕事をしていたので、貯金を趣味としています。貯金通帳の数字が増えていくことが喜び!といっても、全然増えないけどね。悲しいことに。パソコンをかってちょうど一年になるけれど、はまるにつれてあれほしい〜これほしい〜とこうちゃんにお願いをしてしまい、毎月の生活はアップアップしてました。いけない妻です。
ところで、こうちゃんのボーナスですが、私が扶養に入ってからプラス子供2人の扶養で10万円ぐらいアップしてます。このご時世すごいね〜。さすが公務員。銀行振込なので大金は手にしてませんが、給料明細をもらうときは、深々とお辞儀をさせてもらいました。いつも私たちのために一生懸命働いてくれてどうもありがとう!

ほのぼの日記TOPへ


2001年12月8日 土曜日 涙・・涙・・涙・・・

こうちゃんと一緒に、お通夜に行ってきた。つらかった。泣きじゃくる友達の奥様・・・その横で「○○ちゃんを(お嫁さん)お願いします」と女友達に泣きながらお願いする友達のお母さん・・・友達の棺の中に入れられてある今年の七五三の家族写真(5歳の男の子、3歳の女の子)。涙が出てこないわけがない・・・
外に出て、空を見上げた。満天の星空。友達はどの星になったんだろう〜と考えながら・・・友達の分まで一生懸命生きようとココロに誓った。

ほのぼの日記TOPへ


2001年12月7日 金曜日 こうちゃんの友達 

今日、こうちゃん(私のだんな様)の一番の親友が亡くなった。突然死だった。こころざしなかば・・・もいっていない30歳前の元気な人があっという間にこの世を去った。愛する妻と、幼い2人の子供を残して・・・。どんなに無念だったことだろう。まだ、自分が死んだことに気づいていないのかもしれない・・・。私たちも、現実の出来事と受け止めきれないでいる。第一報を聞いたときは震えがきた。楽しみにしていたサークルにちょうど出かけようと思っていたところだった。とても、行く気にはなれなかった。私がこんなに辛いのなら、こうちゃんはその何倍も辛いだろう。そして、奥様は・・・と思うと、かわいそうで・・・涙が出てくる。お通夜と、お葬式に出席して、最後のお別れをしてこようと思う。

ほのぼの日記TOPへ


2001年12月5日 水曜日 ボクは「アキシーマ」だワン!

はじめにお伝えしておこう。我が家には犬がいる。その愛犬の名前は「シーマ」。これだけ書いておくと、今日の題名でだいたいピンとくるだろう・・・。  アキラはあんまりご飯を食べない。ご飯を食べさせるのが1番大変だ。今日も、お昼ご飯を必死に食べさせようとするが、なかなか食べてくれないので、おにぎりにしてコタツの上においていた。するとしばらくして、手を使わず、口をもっていってパクッと食べた。私が「シーマみたい〜」と言うと、今度はおにぎりを床においてとお願いする。置いてやると、四つんばいになって食べようとする。パクッ!おおおっ〜これは食べるぞ〜!しめしめ・・・と思い「アキラ、シーマになったの?それじゃアキシーマだ!ワンって言ってごらん!」「ワン!」「アキシーマ唐揚げ食べようか〜?」「ワン」「アキシーマおにぎりもう1つ食べようか?」「ワン」・・・と楽しんでいるうちにたくさ〜ん食べてしまった。よかった!行儀は悪かったけど、今はそれより、たくさん食べてくれるほうがいいのでとてもうれしかったよ。明日もアキシーマになろうか?アキラ・・・。

ほのぼの日記TOPへ


2001年12月4日 火曜日 ナオキ災難!!

今日ナオキは災難の日。お昼に私と2人で気ままな時間を過ごしていると、突然「ギャ〜」と、ただ事ではない泣き声。見てみると、プリンの容器を片手にないている。「危ないもの持ってないし・・・ホッ」っとして、抱きかかえると、ポタ・・ポタ・・と、血が落ちてくる。ビックリして怪我した場所を突き止めると上の前歯と唇の線が、ザックリ切れている。口の中だから、抑えることもできず、口にタオルを当ててただひたすら止まるのを待った。私の服も血だらけ!こわかった〜。プリンの容器を口に入れてるときに、つまづいたんだろうね〜。こんなもが凶器になるとは・・・。気をつけなくては・・・。
すっかりナオキの機嫌も良くなった夕方。1人でおりこうさんに遊んでいた。いつも、ビデオ入れのガラスを自分であけたり閉めたりして遊ぶのが危なっかしかったので、今日は開かないように固定していた。怪我をしないように・・・と思ってしていたことなのに、いつものようにあけようと思ったナオキは、ほんのちょっとの隙間にてを入れ、手の指をガラスでザックリ切ってしまっった。それも最初は気づかず、「ぎゃ〜」と泣いたけど、「開からないのが悔しいんだよ」なんて言いながら、ゆっくり近づいていくと、床に血がいっぱい!ビックリしてやっと怪我に気づいたの。かなり深く切ってたみたいで、ちり紙でおさえていたけどなかなか止まらず・・・とってもかわいそうだった。2度あることは3度あると思って、用心しまくって眠りにつかせた。ほっ。それにしても、全然危なくないと思ってるところで怪我をするとは・・・。もっと家の安全に気をつけなくては。と反省した日でした。

ほのぼの日記TOPへ


2001年12月2日 日曜日 今日は里帰り☆

今日、こうちゃんは社内旅行。世界遺産の屋久島まで出かけた。こうちゃんがいない日は、子供たちをつれて里帰りをする。結婚してからまだ数えるほどしかかえっていない。(家族仲良くいってるので、家出することもないし・・・)といっても、実家は近所なので、しょっちゅうあそびにはいっているが・・・。きのうの夕方から帰り、今日のお昼には戻ってくる。それでも、里帰りは里帰り・・・。やっぱり落ち着く。不思議なもんだね〜アキラとナオキをじいちゃんとばあちゃんに預け、ひたすらゴロゴロしていた。こうちゃんは楽しい旅行だったかというと、災難だったらしい。鹿児島から高速船で3時間といっていたが、その船が何かにぶつかって故障して、トロトロ運転。周りの人たちは船酔いでゲロゲロ。(幸いこうちゃんはだいじょうぶだったみたい)お昼に着く予定が夕方の6時半に着き、宴会。今日少しだけ観光して帰ってきたらしい。かわいそうに・・・でも、それなりに楽しんできたらしく、満足していた。アキラと、ナオキに屋久杉のスプーンとお箸を買ってきてくれた優しいお父さんでした。私には!?・・・クッキーをもらいました。水もたくさん買っていた。何のために?と疑問に思ったが、買ってきたことに満足してるみたいだったので聞けなかった。はははっ

ほのぼの日記TOPへ


2001年12月1日 土曜日 ついに完成!

パンパカパ〜ン!ついに完成しました。わたくし2作目のHP。一ヶ月かかってしまった。最後のほうは頭がちょっとおかしくなって、もうボケたの?と周りから聞かれるぐらい。でもそんな悩みも今日で解決!?かな?今度は交流が一番の目的。みんなでいっぱいお話して楽しくできたらな〜と思っています。 もうしばらくはこのHPをちょこちょこ更新するぐらいにしておかないと、日常生活に支障をきたしてしまう・・・反省・・・
☆祝☆雅子様 女の子ご出産おめでとうございま〜す。私のHPも同じ日に生まれたのね。とってもうれしいわ。女の子か〜うらやましい・・・

ほのぼの日記TOPへ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送