++ほのぼの日記++

〜2002,10月分〜
 

 (*^_^*) 日記を読んでくれてありがとう!掲示板に足跡を残していってね。
秋の夜長、さ〜何をしようかな?と、考えながらやっぱり今日もPCの前に座っている私・・・

200210/21 (月) 百発百中!!
今日、病院へ行ってきました。
妊娠5週でまだ赤ちゃんの姿は見れませんでした。
でもちゃんと袋は見えてたので大丈夫だろうと思います。
2週間後今度は赤ちゃんの姿と心音を確認するまではバンバンザイとは言えないけれど・・・
私のおなかは子供を育てる環境にはとてもいいとナオキのときの先生に言われたので
心配はいらないと思います!!

今回の妊娠は長期戦と覚悟して取り組んだのですが・・・
うれしいことに百発百中!でした。寝室に「木村さん」を張ってたからかもしれません・・・??

今回、病院を変えました。
仲のいい友達が私より一ヶ月早く妊娠発覚して、その子が行ってる病院にしたの。
今までいってたところは総合病院だったので、
診察と会計を済ませるのに2時間くらいかかってたから、うんざりしてたのね。
今日始めていった病院は、産科より婦人科に力を入れてて(特に更年期障害)分娩はしてないの。
分娩時だけは場所を借りてアキラとナオキでお世話になった総合病院でしてもらえるそう・・・
もちろん先生は立ち会ってくれるみたいだし・・・
助産婦さんたちはアキラたちを取り上げてくれて人達だし・・・
私にとっては最高の環境!!って感じ。
ロビーは高級ホテルって感じだったし、月〜土までで朝から夕方まで診療時間なので
全然込んでない。(総合病院は午前中のみだったので・・・)
今日は、20分で会計まで終わってしまったよ。信じられん!!

ちなみにアキラと2人で行ったのだけれど、病院(先生)嫌いのアキラは
私の診察の間、待合室でおりこうに待っててくれた。
受付の人から「おりこうさんにしてましたよ〜〜」と言ってもらったけれども・・・
やっぱりまだ3歳児。診察終わって、私の顔を見たとたん、みるみるとベソかいた。
車の中で、「あかあさん・・・アキラさみしかったよ〜〜」だって!!

新しい病院でただひとつ気になることが・・・
ロビー中、アロマテラピーのいい香りが漂ってたの。
アロマテラピーのお店!?って思うくらい、たくさん置いてあったな〜
今日は良かったけど、つわり時期はかなりつらいかも・・・。

とにかくとにかく・・・私の大好きなマタニティーライフがまた始まります。
今回が最後なのか?また次があるのか?そこまでは考えられないけれど
素敵な時間をおなかの赤ちゃんと一緒に・・・
そしてかわいい2人のお兄ちゃんたちと一緒に
楽しんでいけたらな〜と思っています。

そうだ!!予定日は2003年6月22日です!

ほのぼの日記TOPへ

200210/20 (日) 秋祭り!
19日20日は地元の小さな小さなお祭り。
私は生まれたときから同じところに住んでいるから、このお祭りの太鼓や笛の音が大好きなの。
待ちに待ったお祭りなのに・・・。あいにくの雨・・・。
実は去年も雨で中止。(20年ぶりの中止でとてもショックだった)
だから今年はどうしてもしてほしかった。
とりあえず、願いがかなって祭りが始まったけれども、
傘が必要で、傘さしながらずっとナオキを抱っこしてたので、腕はもうピキピキきてます。
まちがいなく明日は筋肉痛だろう。(年取ったからあさってかな??ハハハッ)
アキラとナオキに去年おそろいのハッピを作ってたの。
やっと今年、着ることが出来た。どうですか?かっこいいでしょ??
ハチマキ・ハッピ・前掛けです。ちなみにアキラの初節句の矢旗で作ったよ。


子供たちもとっても楽しんでたのでうれしかったわ。

ほのぼの日記TOPへ

200210/16 (水) 間違いないかも・・・
今日で高温期18日目!これって基礎体温つけてる人なら分かるだろうけど
妊娠してるかどうかの分かれ道。
たぶん妊娠したんだろうな〜〜とニコニコしているけれど、
まだちゃんと病院にも行ってないし、もしかしたら子宮外妊娠ってこともあるかもしれない。
不安もいっぱいなのでありました。
来週まで待たないとね。おなかの赤ちゃんが元気でいますように!

ほのぼの日記TOPへ

200210/12 (土) 家族サービス
こうちゃんがめずらしく家族サービスをしてくれました。なんていうと怒られるかな??
車で30分ぐらいの公園で午前中思う存分遊ばせてきたよ。
楽しかった〜。
その公園スッポリと上から乗るブランコがあるんだけど、
ナオキを乗せて2〜3度振ってあげたら、眼がトロ〜〜ンとなってた。
かわいかったからしばらく見てた。
眠りながら、ふと我に帰り、また眠る・・・ハハハッ
そのあと、ラーメンを食べに行き、最後に家の近くの山で
アキラのリュックサックいっぱいどんぐりを拾った。
今、子供たちはどんぐりに夢中なので私は久しぶりにパソコンしてます。

最近、眠くって、子供達より先に寝てるの。
想像妊娠というか、本当に妊娠してるのかまだ生理予定日にならないから分からないのだけれど
とにかく早く結果を知りたいわ〜!ドキドキです。
そんな私にアキラは今日
「おかあさん、ぽんぽんにあかちゃんおるよ!ふたつ・・・」
と言った。エ〜〜本当に妊娠してるかも〜〜!!と期待しつつ
なんだ〜!?最後の「ふたつ・・・」って。双子??ちょっと不安だったりして。
まあ〜私は双子でも全然OKなのですが・・・
緊張する毎日であります。ハイ
ほのぼの日記TOPへ

200210/9 (水) ウルトラマンの花
「ウルトラマンの花を見に行こうよ〜」とアキラ。
今日はいいお天気だから写真をとりに行こうかな〜
ちなみにウルトラマンの花とは「コスモス」のことなのです。
ほかの人にはなんのこっちゃと思われるでしょうが、さすが母!アキラの言うことは
ちゃんとわかってるつもり!うふふ

コスモス満開に咲いててとってもきれいだった〜
熊本(九州)の人って「生駒高原」がとっても有名なのかな〜
でも我が家から車で5分のコスモス畑もとってもいいのよ〜
なにがいいか?やっぱり家から近いのが最高〜!
アキラもナオキもとっても楽しそうで、コスモスの中をずっと奥まで入っていっちゃった。
帰ってきたときには草だらけ。
今後はおにぎり持っていこうかね!


ほのぼの日記TOPへ

200210/8 (木) 石投げ
今日、あまり天気がよくないが近くの海へおにぎりを持って出かけた。
アキラとナオキはずっと石を拾っては投げ拾っては投げ・・の繰り返し。
後姿がなんだかかわいかったので思わずパチリしちゃいました。



ほのぼの日記TOPへ

200210/7 (月) 
もうみんな知ってると思うけどハイヒールモモコさんの第3子シャネルちゃんが生まれましたね。
妊娠中も女の子ってわかってたみたいだけど生まれてくるまでは絶対じゃないからね。
無事元気な女の子で私もとってもうれしかったのでした。
モモコさんが産み分けしたかどうかは分からないけれど
男男と続いて女の子希望している私としては後に続くぞ〜〜!!
と、気合が入りました。
モモコさんのHP遊びに行ってきましたよ。
出産後も毎日シャネルちゃんの写真更新してあって
とってもかわいかったです。お祝いメール送っちゃお〜〜っと!
みなさんもぜひ見にいってね! MOMONET ←ここからいけるよ

さてさて今日は寒かった〜
さすがに朝から畳はつらくて冬物のカーペットを敷きました。

最近ナオキはアキラのまねしてコタツの台からジャンプして遊べるようになったの。
高さは50cmぐらいかな?
今日、私がちょっと人と話してたすきにご飯を食べるテーブルからジャンプしたのよ。
1m以上はあると思う。4〜5回繰り返したよ。
といってもまともに着地したのは一回だけで次からは私が受け止めたけどね。
畳だから無事だったけど板張りだったら大泣きしてただろうな〜
次男坊の考えることは親の想像をはるかに超えててすごいわ〜
そのたびに笑わせてもらうけどね。

今日のお昼の番組で専業主婦の仕事をお金にかえるといくらになるか??
という質問があった。いくらだと思います〜?
答えは「年収303万」だそうです。
+育児もしている今、ものすご〜く稼いでるんだね。主婦って!
こうちゃんに教えてあげよう・・・

今日はバレーの日。子供たちは昼寝をたくさんしたので連れて行くことに。
夕ご飯のときアキラがモリモリとご飯を食べている。(とってもめずらしい・・・)
そして、横であんまり食べてなかったナオキに一言
「なおちゃん、いっぱい食べんとおかあさんバレーに連れて行ってやらんって言わすよ〜!!」
・・・お母さんの作ったご飯がおいしかったわけじゃないのか!
子供ながらにちゃんと考えてるんだね。笑ってしまいました。
ほのぼの日記TOPへ



200210/5 (土) あーちゃん

ナオキはおしゃべりさんです。
毎日毎日いろんな言葉を覚えていってます。
やっと私のことを「あーちゃん」と言ってくれるようになったよ。
あーちゃん、あーちゃんといってついてきます。
かわいいわ〜〜
そんなナオキは意地者です。(次男坊だからかな?)
自分のほしいものは手に入れるまで戦います。
今日、お店のお菓子がほしいといったけど我慢させたら泣きじゃくった。
それはそれはものすごい泣き方。でも私も負けず、、、、結局30分狂ったように泣いたあと
アンパンマンのビデオを見て落ち着きました。ホッとしたときに、お客さんが・・・
私がレジを打っている隙にナオキはほしかったお菓子を食べていました。
あの30分の2人の戦いはなんだったの??ナオキ泣き損!!かわいそうに。
でも満面の笑みを浮かべて食べたので、よっぽどほしかったのでしょう。

アキラは今3歳4ヶ月。まだ夜のおねしょが取れません。
寝る前に飲み物をがぶ飲みするくせがあるから・・・
でも最近、言い聞かせて分かってくれる年齢になったのか、
夜、水を飲みたいと言いながらも飲まずに寝たり、飲んでも2口ぐらいでやめてくれるようになりました。
おかげで今のところ3日間連続でおねしょしてません。
アキラにとっては初めてのことなのでとってもほめてあげてます!
アキラもとってもうれしそう!!
でも・・・今日、朝からこうちゃんとアキラお出かけしてて、昼寝までして帰ってきたけれど
昼寝の時おねしょしちゃったみたい。ハハハッ
それはこうちゃんがちゃんとおしっこさせて寝せなかったのが悪いということにしました。
明日の朝はどうなることか!!楽しみ楽しみ!!

ほのぼの日記TOPへ


200210/1 (火) とうとう・・・

とうとう、3人目子作り宣言しちゃいますう〜
女の子がほしい・・・のでいちお「産み分け」頑張ってますが・・・
「産み分け」は長期戦になるみたいなので
あせらず、気長に気楽に頑張ってみようかな〜と思ってます。
といっても来年の6月までに妊娠してもらわないと
ナオキと4学年も離れてしまう。
それまでに出来ればいいかな〜
産み分けの内容は妊娠できたらUPすると思います。
気長に待っててください。

ナオキは踊りがとっても上手。アキラもだけれど・・・
なにか音楽が流れると、おしりをくねくねさせて踊りだす。かわいいのよ〜
そんな姿にお母さんはメロメロです。

今日、アキラとナオキと3人でお出かけしたまではいいのだけれど、
お買い物中、子供用のパジェロの車(電動じゃないよ!)がほしいとダダをこねた。
その車、初めてじゃないの。
前にも何度か言われたけれどごまかして帰って、
家で泣かれたっけ。
今日はアキラ負けなかった。
ん〜〜どうしよう・・・と悩んだあげく、この前じいちゃんからお小遣いもらってて
何も買ってあげてなかったことを思い出し、ついに買ってあげました。
ものすご〜〜くうれしそうなアキラ。
でもナオキが黙ってるはずがない。
車の中、家に帰ってから争奪戦でした。ふう〜〜
2台買ってあげる余裕はないぞ!!
アキラの昼寝しているすきにパジェロに乗って満足げな笑みを浮かべるナオキ。
今のうちに思いっきり遊んでおきなさい!

ほのぼの日記TOPへ


過去の日記興味があったら読んでね!)

2001年 ★7月分 ★8月分 ★9月分 ★10月分 ★11月分 ★12月分 
2002年 ★1月分 2月分 3月分 ★4月分 5月分 ★6月分 ★7月分 ★9月分

「あなたの産み分け体験談!アンケート」ご協力お願いいたします!→→→こちらから

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送