++ほのぼの日記++

〜2002,11月分〜
 

 (*^_^*) 日記を読んでくれてありがとう!掲示板に足跡を残していってね。
寒くなりましたね!寒さ・つわり・眠気でまったく更新できない日々・・・気長に待っててね!

2002/11/24 (日) いい天気!公園へ
とってもいい天気。こんな日は公園へ行こう!!
アキラとナオキと実家の母とで公園へ行った。
去年出来たばっかりのとってもきれいで広い公園。
子供の遊び場は少ししかないからあんまり行かないんだけど、
ちょこちょこしているナオキを連れて行くのにはひろ〜〜い場所はとってもうれしい。
どんなに遠くに行っても、見えるし・・・
それからアキラに3日前に自転車を買ってあげたから、
思いっきり乗せてあげようと思って。
幸せな笑顔で自転車乗ってくれました。
みんなでお弁当も食べたし、とっても楽しかった。

ほのぼの日記TOPへ


2002/11/23 (土) 優しいアキラ
最近、夕方からつわりがひどく、毎日マスクをしてブルーになってる。
今日は、お鍋をお母さんが作ってくれたが、
今食べられないものベスト1が、お鍋!!
まったく手をつけることが出来ず、みかんを食べてた。
布団の中に入ってもムカムカが取れず、
アキラに「お母さんきついよ〜助けて〜」と訴えると
ペットボトルに入った水をふたをあけて「水飲んで!」と持ってきてくれた。
それからふとんを鼻まで掛けてくれて、(においがダメだと知ってるのかも)
そして、おでこにチュ〜〜!
「お母さん、もうなおった??」だって!かわいい〜〜
「お母さんうれしくて涙が出てくるよ・・・」と言うと
今度はタオルを持ってくて目を拭いてくれる。
それでも私が辛そうにしてたら、最後にはなぜか犬のように
顔中をペロペロとなめまわされたよ。
私の顔はびっしょり・・・でもうれしかった・・・
「あきら、なんだかよくなってきたよ。ありがとう!」と伝えると
手をつないだまますぐに寝てしまった。
ずっと優しい子でいてね。

ほのぼの日記TOPへ


2002/11/21 (木) 変な食べ方
ナオキの最近の変な食べ方。それはおいしいお菓子を口いっぱいほおばって、
息できるのかな?と心配するほど食べること。
しかもすぐには食べあげず、1〜2時間ホッペに蓄えてるの。
もう何を考えてるんだか、さっぱり分からん。次男坊って感じ。
今日はほっぺにお菓子を残しながら、昼ごはんを器用に食べてた。
いつもより少ししか口をあけないのが上手に食べるコツらしい。
ご飯を食べあげて
、飲み物をちゃんと飲んで、
そのあと食後のデザートと言わんばかりにホッペに残してたお菓子を
ポリポリと食べて満足そうでした。
変なナオキ!

ほのぼの日記TOPへ


2002/11/19 (火) 赤ちゃんはどこから??
今日、赤ちゃんの検診に行ってきました。
9週はもう見た目も人間なんだね〜 頭があって、手と足が2つずつ見えた。
ちょうど動いてる時で、いっぱい動いてくれたよ。
アキラも一緒に連れて行ったんだけど、
初めて赤ちゃんを見せてあげました。
とっても喜んでくれて、「赤ちゃんまだ出てこんと??」 オイオイまだ出てきてもらっちゃ困るよ。
「赤ちゃん、おうちから出てくると?」とも言ってたな〜。
看護婦さん大笑いしてた。かわいいよね〜
赤ちゃんが生まれること、本当に楽しみなんだろうね!

ほのぼの日記TOPへ


2002/11/18 (月) 久しぶりに更新!
一ヶ月近く更新してなかったから皆様から心配のメールや掲示板いただきました。
私は元気ですよ。ただ、やっぱりつわりなんだろうね。
子供たち寝せたあと、布団の中から起き上がれなくて、気付くと朝。
昼間は子供たちと四六時中一緒なのでPCの前に座れず・・・
今日、やっとPCの前に座ることが出来たのでございます。
子供たちは今モンスターズインクのDVDに夢中!!
夜9時を過ぎたというのに、おにぎりをパクパクと食べながら見ています。2人とも・・・

さて16日の土曜日にアキラの3歳の
七五三をしてきました。
当日まで着物を絶対に着てくれなくて
どうしよう〜〜と思ってたけれど・・・
実家の母にお願いすると簡単に
着てくれました。ホッ・・・
3歳の着物姿というのはどうして
こんなにかわいいのかしら?
と思うくらいかわいく、
とてもいい記念になりました。
アキラは良かったのだけれど、ナオキがマメ男でもう大変!
家に着いたときにはもう疲れ果てていた私。

ほのぼの日記TOPへ



過去の日記興味があったら読んでね!)

2001年 ★7月分 ★8月分 ★9月分 ★10月分 ★11月分 ★12月分 
2002年 ★1月分 2月分 3月分 ★4月分 5月分 ★6月分 ★7月分 ★9月分
★10月分

「あなたの産み分け体験談!アンケート」ご協力お願いいたします!→→→こちらから

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送