++ほのぼの日記++
〜2002,7月分〜
 

   (*^_^*) 日記を読んでくれてありがとう!
掲示板に足跡を残していってね。

暑い暑い夏になりました!夏ばてしてませんか?


2001年 ★7月分 ★8月分 ★9月分 ★10月分 ★11月分 ★12月分 
2002年 ★1月分 2月分 3月分 ★4月分 5月分 ★6月分


2002/7/18 (木) 最近の出来事2

気がつくと一週間日記を書き忘れている。またまたタメ書きしようっと!

土曜日、私とアキラといつも行く皮膚科に行った。
そこの先生は40代の女先生だが、自分の意見しか言わない、自分の意見を言おうもんなら何倍となって言われる。
でも強い薬を使うので即効性を望む人にはとてもいい病院だ。(長期の人はやめたほうがいいとうわさがたつ・・・)
そんなことを聞いていたので、先生の言ったことにはハイハイと素直に聞き、いい患者を演じていた私。
実際そのおかげでとっても優しく接してもらっていた。が・・・しかし・・・
今回、私は大きなミスをしてしまった。
アキラがジュースを飲んでいる時に呼ばれた。先生のところに行こうとしてもアキラがジュース飲むのを止めようとしない。
思わず・・・「アキラ!ジュース飲むと先生に怒られるよ!」と、言ってしまった。ハッと思ったときにはもう遅かった。
私を見るなり、「気分が悪いですね!!」とにらまれ、それからの診察は鬼かと思うくらい目はつり上がり、ものすごい口調で
あなたは治る気がない!こちらは真剣にしてるのに!!子供が治らないのはあなたのせい!!etc言われ続けました。
耐えて耐えて・・・、最悪となってしまいました。
言ってしまった私も悪いんだけど、大の大人ならそれくらい多めにみて
「先生が怒りますよ〜〜ガオ〜〜」とか言ってくれてもいいじゃん。心の狭い先生だなと思いました。ハイ

アキラとナオキのお店に行って、お菓子やアイスをとってくる行動があまりにもひどくなったので、
とうとう家とお店の通り道に柵をつけることにしました。
最初は柵をガチャガチャとさせてお店に行こうとしていたけど、無理だということがわかると諦めも早く、
子供たちのお菓子を食べる量がぐっと減ったよ。うれしい〜 もっと早くしておくんだった。
でもそれでもご飯を食べてくれない。なぜ・・・?もしかして味に問題ありなの??
とにかく二人とも牛乳ばっかり飲んでる。飲みすぎもよくないよね〜

月曜だったかな?アキラとお風呂に入って、体を洗ってあげてると、アキラの首筋がなんだか熱い!
ん!?熱があるの?と思ってた。
本格的に熱かなとおもったのは夜になってからだけど、測ってみるとすでに38℃を超えている。
でもアキラは元気ピンピン。思う存分遊んで、すやすやと眠りについた。
夜中、38.6℃になった。けど、結局一度も起きることなく、朝・・・
平熱に戻っていた。もちろんアキラは元気モリモリ!
なんだったのかな〜私は子供の知恵熱って信じてるから、何かおりこうになったかな〜って楽しみにしていたけど、
特別何もなくわけの分からない熱だった。こんな熱なら毎月でもいいよ!と思ってしまう。

そうだ!里帰りしてきたんだった。金・土・日の3日間。
ゆっくりしてきたといいたいところだけど、寝るところが違うとつらいのよね〜
最初の日はとにかく眠れなくて、アキラもだったの。2時半に起きて5時まで付き合ったよ。はあ〜〜疲れた。
家近所だから、一人残してきたばあちゃんが気になって、子供2人連れて一日一度は帰る。
子供のいない家はこんなに片付くのか??とびっくりするくらいきれいな我が家。
ばあちゃん、たまにはのんびり1人ってのも優雅でいいらしい。
「2日といわず(もともと2日の予定だった)もっとたくさん泊まってきていいのよ〜〜」
姑さんからそういわれるといやみにおもう嫁も少なくはないだろう。
でも私は素直に受け止める楽天的嫁なので一日伸ばすことにした。
でももうこれ以上は泊まれない。我が家でゆっくり眠らせて〜〜
帰ってきてゆっくり眠ってパワー全快になった。
私にはお泊り里帰りより、ぶらっと里帰りがいいみたい・・・

こうちゃんがやっとあした帰って来るんだよ。
いなくなってからも何もかわらず、特に違和感もなく・・・平々凡々と過ごしていた私と子供たち。
でも帰ってくるとなるとすご〜くうれしい。まだまだラブラブなのです。
こうちゃん毎日携帯にTELしてきてくれて、メールまでくれて(普段は全然ないのよ)
かなり新鮮だったよ。もしかしたら普段よりも多く会話したかもしれない。ハハハッへんなの!
アキラ「お父さん帰ってこないね〜」私「さみしい?」アキラ「うん、さみしい・・・」私「帰ってきたら何してもらう?」アキラ「野球!」
アキラ、明日お父さん帰ってくるよ。たくさん野球してもらおうね。
こうちゃんが電話口で心配していた。「ナオキ俺の顔みて泣くかな?」
泣くかもしれない。今人見知りで特に男の人はダメなの。さ〜どうなることか!明日が楽しみだ。

7月19日はマッチの誕生日。小さいころからこれだけはなぜか忘れず、毎年ひっそりと私の心の中でお祝いしている。
ハハハッおもしろいね。何歳になったのかな?もう40歳に近いぐらいだよな〜きっと。私の小学生の青春・・・かな?

最近のナオキ、カンパイ(乾杯)とニャンニャンと、ん〜?あとは忘れた。すごい勢いで覚えてる。
絵本が大好きで絵本をじっと見始めると、かなりの時間OK!
そのあと私のところまで持ってきて読んでと言わんばかりにごろんと横に寝る。
手遊び歌はとっても上手なんだよ。「こぶたぬきつねこ」「上がり目下がり目〜」「七夕」などなど・・・かわいいのよ。
ほのぼの日記TOPへ

2002/7/11 (木) 最近の出来事

HPを更新するのがいやになる時期があります。
特に子供に手が掛かるわけでなく、ほかに楽しいことができたわけでなく・・・
PCの前には座るのに、気づくとゲームしてたり、(フリーセル)
こんなことでいいのかな〜と自己嫌悪になってみたり・・・
さ〜て 今日からがんばろうかな!!

2週間ほど日記を書いていませんでしたが、
思い出せる範囲で書いておかなきゃ!!

9日からこうちゃんが10日間の千葉研修に行っちゃった!
結婚してから初めての出来事。とってもさみしいよ〜〜
こうちゃんも子供たちと離ればなれになるのがつらいつらいと行っていた。
あきらも見送りの日は一緒に行ったけれど、「いっしょにひこうきにのる〜〜!!」と言って
お父さんを離れなかった。さみしいよね〜
でも、あっという間になれるもので、お弁当を作らずにすむのでとってもしあわせ感じてたりして・・・
明日から2日間、実家へ里帰りの予定!ルンルン♪

今実家の父に毎日来てもらって、台所や庭の手直しをしてもらっている。
もちろん日曜大工大好きの私もできる範囲一緒にしている。
どんどんきれいになっていくのがものすご〜くうれしい。
アキラも私たちの横でせっせとお手伝いをしているふうだけど・・・
役には立っていない。でもきっと近い将来、私みたいに日曜大工が大好きになってくれるだろう。
そうなることを夢見ている。

ナオキは兄ちゃんのすることをよくみている。さすが、次男坊!
まだ1歳と3ヶ月で歩くのもよちよちなのに、することは兄ちゃんとかわらない。
たとえば、お店のアイスがほしい時、アキラはそのくらいのときはまだ全然ほしがることを知らなかったのに、ナオキは家の中にある子供用のイスを持ち、2段階段を上手に下りていき、アイスのとこまで自分で抱えていく。ほしいアイスを自分で取ってきて、私にあけて!と目で訴える。
あけてあげないと、ずっとずっとただひたすら泣きじゃくる。
もうたまったもんじゃありません!!でもうしろから見てるとかわいいんだよ。
ビデオカメラに残してあげなきゃと思ってるのにすぐ忘れちゃう。ふ〜〜いやな私だわ。

アキラ、夏になりますますひどくなった皮膚病。
幸い、顔のブツブツはなくなり、再発もしてないよ。
辛そうなのは、足!一箇所、蚊にかまれると、次の日には10箇所ぐらいの跡形が残ってる。
まるでとびひ状態。本当にとびひになってるのかもしれないな〜
強い薬をつけてもなかなかすぐには治ってくれないからかわいそうなの。
でもアキラに「いたい??」と聞くと「いたくない!」と必ず答える。
薬を塗られるのがいやみたいだ。痛いのに痛くないと言われるのも問題ありだよな〜

私の皮膚病もかなり悪化している。というか私の性格的な問題で、薬をしばらく塗らないでいた。
バレーしてることはひび割れするとものすごくいたくてたえられないから、まめに薬を塗っていた。
でもしばらく休みだった為、病院にも行かず、塗らないでいたら、最近は日常生活も苦痛な痛みが・・・
いたいよ〜いたいよ〜
そう思ってから急いで塗り始めてもなかなかすぐにはよくなってくれない。
分かってるのに・・・分かってるのに・・・毎日続けられない自分が悔しい・・・

ウルトラマンコスモスのムサシ隊員、無実の罪だったなんてね。あまりにもかわいそうで・・・
きっと、これから沢山のドラマから声がかかるだろうね。かわいいから・・・
実家の母と話してたけど、「母性本能、くすぐるタイプの子よね〜」だって。私もそう思いま〜す!!

月9のランチの女王を見始めた。
4人兄弟なんだけど、みんなかっこいいんだ〜
長男が1人ろくでもないんだけど、そのドラマ見てると男ばっかの兄弟もいいな〜と思ってしまった。
女の子がほしいと言ってみたり、男ばっかでもいいかもっていってみたり、
私ってすぐコロコロと考えが変わるよね〜
でも男4人でもいいとおもったのは、やっぱりかっこよかったせいかな〜???きっとそう・・・
アキラ、ナオキかっこよくならなくてもいいから、ろくでもない子にだけはならないでね。

今日、夕方、子供たちと海へ遊びに行った。
ちょうど夕日が沈む頃で、きれいだった。
アキラはみな(小さな貝殻)を拾っている。「かたつむりだ〜!ばあちゃんにおみやげね」といってポケットにたくさん詰め込む。ナオキ、その貝殻を口にほおばり、私から何度も怒られる。
3人でかけっこする。ナオキも一生懸命兄ちゃんに追いつこうと走ってる。かわいいよ〜
なかなか帰りそうにないので、アキラに提案。
「ね〜アキラ。お日様がお山に隠れたらおうちに帰ろうね!」
「うん!わかった!」  ・・・そして日が沈み見えなくなった。
アキラ「おかあしゃん、お日様、はずかしいってお山に隠れたよ・・・」
こうしてやっとおうちに帰ることが出来ました。

ほのぼの日記TOPへ


過去の日記興味があったら読んでね!)

2001年 ★7月分 ★8月分 ★9月分 ★10月分 ★11月分 ★12月分 
2002年 ★1月分 2月分 3月分 ★4月分 5月分 ★6月分  
★7月分
 ★9月分10月分11月分
2003年 ★1月分  ★2月分 ★3月分 ★4月分 ★5月分 ★6月分                             

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送