「あなたの産み分け体験談!アンケート」ご協力お願いいたします!→→→こちらから

++ほのぼの日記++

〜2002,9月分〜
 

 (*^_^*) 日記を読んでくれてありがとう!掲示板に足跡を残していってね。
朝晩はだいぶん涼しくなりましたが日中はまだまだ暑いですね!

2002/9/24 (火) ニャン子ちゃん発見!
2〜3日前から、こうちゃんの車庫に猫の赤ちゃんのような鳴き声が聞こえてた。
私は猫の赤ちゃんだ!!と確信していたけど、どんなに探しても姿が見えない。
アキラも気になってるご様子・・・
で、今日また車庫を覗いてみた。「あ!ネコだよ〜」とアキラの声。
生後10日ぐらいの(勝手に決めた!)小さいネコちゃん。
かわいくてかわいくて、アキラに抱っこさせようと思って、つかまえるつもりだったのだけれど、
ちょっと失敗。するっと逃げられてしまった。
でも隠れ場所が分かったから、今から毎日見に行こうかな〜。
アキラと2人、ワクワクしてます。

夕方、ご飯を食べ落ち着いたのでアキラに「お風呂に入ろう!」と言ったところ、
怒られてしまいました。
「おかあさん、すかん!今あそびよるとに〜!」2〜3回繰り返しいってた。
見ると、ナオキと仲良く、ブロックと車で遊んでる。
私も反省し、「ごめんね〜遊び終わったら教えてね〜」
と言ってはみたものの、きらいと言われたのは初めて!
かなりブルーになりました。が、子供の成長もうれしかったな〜
ほのぼの日記TOPへ

2002/9/23 (月) 水族館へ行く!
朝からばあちゃんが、「今日はみんなでお出かけしようか?」と言ってくれた。
アキラにどこに行きたいか尋ねると「動物園!」との返事。
でも車で2時間行かなければ動物園はないし、ついこの前行ったばかりだ。
ん〜困った。きっと何か動物を見せないと、ずっと泣かれるだろう。
考えたあげく、近くのこじんまりとした水族館へ行くことにした。
すでにアシカショーは終わってて、30分後のイルカショーを見ることに。
その前にちょっと体験ということで、スナメリという白いイルカにさわってきた。(あきらと・・・)
さわることにビクビクしながらもとってもうれしそうだったアキラ。
あと、ペンギンがたくさんいたのでアキラもナオキも夢中になってみてた。
イルカショーもアキラはちゃんと見てくれた。
ナオキは・・・そばに落ちてる石ころのほうが好きだったみたい。
とにかく、アキラも満足してくれたのでホッ!
今度は毎日水族館に行こう!!と言われるかもしれない。  ・・・

ほのぼの日記TOPへ

2002/9/21 (土) ばばぶ!?
ナオキ語です。答えは「大丈夫。」
「なおき、だいじょうぶ?」「ばばぶ!」
こんな会話がよく飛び交います。
毎日毎日、言葉が豊かになってます。
おおきいぶっぶ〜→「きぃ〜ぶっぶ〜」など・・・
最近私の車で「チャコの海岸物語」をよく聞いてます。
♪ラララ〜ラララ ラララ〜〜♪のところはアキラもナオキもとっても上手!
ハリケンジャーの歌も・・・アンパンマンも・・・上手だよ。

ほのぼの日記TOPへ

2002/9/17 (火) やっと終わる
バレーボールの県大会がやっと週末終わりました。
結果は・・・一回戦負け!
自分たちの力を発揮できないまま終わってしまったのはとっても残念だったけど、
週3回の練習は小さい子供がいるととっても大変だったけど、
とっても楽しい時間だったな〜
負けた日、旅館に一泊したけれど、12人一部屋だった。
まるで修学旅行状態。
その旅館、ものすごく田舎で周りに全然お店(飲み屋)がなかったので
ご飯を食べたあと部屋でみんなでわいわいドンチャン騒ぎした。
子供から離れて開放感に浸ってしまった。楽しかった〜

天然温泉のお風呂だったので朝一番の5時に入ろうとみんなで計画。
朝になり、きれいなお風呂に入ったのだけれど、
2〜3分であがってしまった私。
12時まで飲んでいたお酒が回ったのでした。
それから、苦しくて苦しくて・・・つらいこと。
ほかのみんなが起きる7時半までまったく寝れず、
朝ごはんもまったく食べれず、
車酔いをし、我が家に帰り着いた時にはもうフラフラでした。

ほのぼの日記TOPへ

2002/9/113(金) 発見!
アキラの顔をまじまじと見てみる。
あ〜〜!発見!目の下のほくろ。目の下は泣きぼくろだよね〜?
そういうことだったのか!ほくろが出来たからアキラがよく泣いてた。
それともアキラがよく泣いてたからほくろが出来たの?(どっちでもいいか!)
どれ?ほかには??と探してると、また発見!!
今度は耳の入り口にあるじゃない。
ほくろって赤ちゃんの時全然なかったのに、どんどん増えるんだね。
ビックリです。
かわいい我が子のほくろまでもいとおしく思えてくるわ。キャ!

ほのぼの日記TOPへ

2002/9/12 (木) 大好きガーデニング!
我が家の庭はジャングルのようにしていた。
せっかく庭を設けてるのに・・・もったいなくてもったいなくて・・・
お姑さんにも何度も庭をきれいにしたいとお願いしていたが、
全然聞いてもらえず・・・諦めていたのだが・・・。
何を思ったのか7月の炎天下の中突然庭をきれいに片付け始めたお姑さん。
そしてうれしいことに、好きにつかっていいよとのこと。
やった〜〜!!   それが8月の話。
それから一ヶ月、花を植え、朝晩の水掛も日課となり、今とっても花がきれいです。
詳しくはガーデニングのコーナーで詳しく紹介してるので見てね!
ここからどうぞ!


ほのぼの日記TOPへ

2002/9/11 (水) ナオキ快調!
夜中もずっと高熱だったナオキ。汗かいてそのたびに着替えさせてあげました。
ナオキが寝付くとき・・・悲しいことに必要とされているのは私ではありません。
こうちゃんなのです。(お父さん)私を見ると違う〜〜と言わんばかりに泣き出し、
こうちゃんのところへ逃げていきます。そしてスヤスヤと寝付きます。
かなりブルーになりました。
が・・・とってもいい父親だと改めて思いました。
朝、やっと38度まで下がりました。とっても元気です。
一日中同じくらい熱があったけど、昼寝もしないでただひたすら遊び続けたナオキ。
気分が良かったんだね。早く良くなって本当に良かった!

ほのぼの日記TOPへ

2002/9/10 (火) ナオキ高熱!

昨日の夜中からナオキが熱を出した。かなり寒かったもんな〜
ナオキが風邪をひくと、すぐ扁桃腺を腫らすの。
だから、ものすごい高熱。
39.5分以上になると座薬を入れるようにしてる。
でも座薬を入れたあと6時間は入れられないのが一番つらい。
入れて2〜3時間は熱が下がり、元気にしてるけど、あっという間に機嫌悪くなる。
つらそうにぐったりとしてる。
何日続くかな〜。早くよくな〜れ!!
子供のつらそうな顔見るのが一番つらいですね〜

アメリカ同時多発テロ事件から一年がたちました。早いものですね〜
テレビに釘付けとなって涙したことを覚えています。
最近、テロの行方不明者が発見されたというニュースを耳にしました。
その人はあまりの恐怖に記憶喪失になったのだとか・・・
まだまだおおぜいそんな人がいるのかもしれない。期待します。
心より犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします。

ほのぼの日記TOPへ

2002/9/7 (土) 疲れた日曜大工

久々にきつい日曜大工をした。
本当は本物の大工さんに頼むつもりだったのだけれど
私の父と一緒ならできるかも・・・と思ったので頑張ってチャレンジすることに!
昨日から取り掛かった。
場所はベランダの板を総取替え。
父の指導のもと、私も出来る限り手伝って、一日中頑張ったから疲れた疲れた。
夕方アキラが眠いと言うので添い寝してた。寝たので立ち上がろうと思ったけど、
腰がまったく言うこと利かない。やっとの思いで立ち上がり・・・元に戻ったのだが・・・
そのことを今日父に言うと、「そんななるくらい働いたかい?」と笑っていった。
ひど〜〜い!!お父さん・・・もちろんわざと言ってるよね〜
今日の午前中やっと完成しました。
日曜大工が出来上がっていつも思うこと。デジカメに前の写真を写してたら良かった〜

昨日の夜、パソコンの勉強会(青色申告用)に行ったのだけれど、
少ししか昼寝(・・夕寝)しなかったアキラは出かける前から機嫌が悪い。
いつもだまって隠れていくのだけれど、案の定大泣きしたらしい。
帰ってくると、泣きつかれてヒックヒックしている。(が、泣いてはいない)
私に急いで抱かれ、それからは寂しかったよ〜と言わんばかりに大泣き!
思う存分抱っこして、誤って・・・落ち着くとす〜っと寝てくれました。
かわいいかわいいアキラです。チュ〜〜!

ナオキ、単語単語の言葉がずいぶん出てくるようになったよ。
じいちゃん、ば〜ば(ばあちゃん)、に〜に(にいちゃん)、あきら、なおき、
わんわん(犬)、じじ(さかな)、ぶっぶ〜(車)、のむ(飲む)、にんじん、た〜ま〜(ただいま)、
ばっば〜い(ばいばい)、あ〜と〜(ありがとう)、かして〜、あ〜り〜(おしゃぶり)、
この辺はもう完璧です!
アキラよりも早いような気がするけど・・・どうなのかな〜
忘れちゃった!!1歳5ヶ月、普通なのかな〜??まあどうでもいいけど。
母親の私はだいたい理解できてます。だからだいぶ楽になったよ。

ほのぼの日記TOPへ

2002/9/6 (金) 我が家の加山雄三

我が家には「加山雄三」がいます。
それは・・・アキラです。若干3歳児。ですが、歌声は誰にも負けません。ハハハッ
じいちゃんの車の中の加山雄三のCDを「あれ聞かせて!」と言っては催促していたアキラ。
ある日、「君といつまでも」を歌い始めた。
今では、お買い物先やうちのお店の前などいろんなところで大声で歌いだす。
♪〜ふたりを〜〜ゆうやみが〜〜(中略)
きみの〜ひとみは〜←と言う所をどうしても
♪〜きみの〜きこえるか〜〜と歌って酔いしれるアキラ。
ち、ちがうって!!でもかわいいから許しちゃう。
インターネット上でお聞かせできないのがとても残念だわ。
とにかく上手なの。ビデオにはちゃんと撮っておかなくちゃ!

同級生の友達がもう3年、赤ちゃんが出来ません。
新婚の頃は「赤ちゃんまだ〜?」と平気でいてたけど、今はその話題に触れることが出来ません。
でもどうしても、赤ちゃんが授かってほしくて・・・
「木村さん」をコピーして額に入れて渡しました。
「木村さん」って知ってる??インターネットしてる不妊の人なら有名かも・・・
これが、「木村さん」 友達にぜひ赤ちゃんを・・・お願いしますね。

ほのぼの日記TOPへ


2002/9/5 (木) 最近の出来事

一ヶ月ぶりの日記です。
朝晩はだいぶん涼しくなったけど、日中の暑さはたまらないものがある。
昨日、この夏一番の暑さです!!歴代4番目!とかニュースで言ってた。
おいおい、もう9月だぞ!!
地球温暖化も進んできてるんだな〜と思うと
子供たちが将来つらい思いをするのでは・・・と悲しくなってしまう。

最近のアキラはメソメソ泣く。
少し怒られると、ウワ〜〜ン!!
お菓子がもらえないと、ウワ〜〜ン!!
お散歩にいけないと、ウワ〜〜ン!!

ナオキは次男坊たしくたくましく生きている。ハハハッ

衝動買いしてしまったものがある。新聞の折込によく入ってた、風水の絵。
部屋に飾ると運気が上がるらしい。
別に私は運が悪いと思ったことはないが、
絵自体もとっても好きだし、女の子運が来てくれたらと思って購入してしまった!!
4万円!!もちろんこうちゃんには内緒。へそくりから出すことにしよう。
2日前に届いて部屋に飾った。なんだかとってもいい気分。
運試しに宝くじを買うことに・・・ナンバーズ3をはじめて買った。
店員さんに教えてもらい、今日新聞で発表。
さて、結果は???ブッブ〜〜あれ〜?当たってると思ったのにな〜おかしいな〜
またいつか買ってみよう。ギャンブラーにならない程度にね。ハハハッ

只今週3回のバレーボール。若い頃はどうもなかったのだけれど、
最近、バレーが終わると首と肩がひどく疲れて、首が下に曲がらない。
肩をもんでもらうと少しは良くなるんだけれど、すこし筋違えてるのかな?
先日、あまりの痛さに、ジャスコのマッサージ機に30分座っていた私。
友達に言うと「はずかしい〜〜わたし、そんなことできない!!」
私も前は出来なかった。でも子供づれなら何でもできるのよ。
とってもオバタリアン。←・・・これって死語!?よね〜
ハードな練習+食事制限(お米は子供の残りのみ、野菜中心)で半月で2,5kg体重が落ちたよ。
戻らないように気をつけなくちゃ。できれば、あと3kg落したいけどね。きっと無理!

ほのぼの日記TOPへ


過去の日記興味があったら読んでね!)

2001年 ★7月分 ★8月分 ★9月分 ★10月分 ★11月分 ★12月分 
2002年 ★1月分 2月分 3月分 ★4月分 5月分 ★6月分 ★7月分

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送