++ほのぼの日記++

〜2003,1月分〜
 

 (*^_^*) 日記を読んでくれてありがとう!掲示板に足跡を残していってね。
あけましておめでとう!今年は第3子が生まれる年。素敵な年でありますように!

2003/1/10(金) 

去年の秋に「おかあさんと一緒ファミリーコンサート」が熊本であると分かってから
すぐ往復はがきを書いて出したのに、今日残念ながら・・・の通知がきた。ショック!!
はがきによれば17000通の応募があったらしい。すごいね〜
単純に計算して、1枚のはがきで4人までのチケットがとれて
会場が2000人入るとすれば(私が思ってるだけです)
500通が当選はがき。  競争率35倍だ!
当たるわけないか! と諦めつつも、今日はすっかり落ち込んで参ってました。

この前、月9を見た。また見よう!と決めてたら、
今日のニュースで「柏原 崇 ドラマ降板」と出てた。
若社長役でいい味出してたのに、とっても残念。
本人もさぞ無念だろう。でも病気を治すことがなによりも先決。
次回また素敵な役で登場することを楽しみにしてますわ。うふふ

最近、子供の写真やビデオ撮影を全然していない。
明日は土曜日だし、天気が良かったらしようかな〜

ほのぼの日記TOPへ



2003/1/9(木) 

最近ナオキはおんぶ病である。
朝起きて、「あ〜しゃん、かっかい(おんぶ)!」ご飯前に「ば〜ちゃん、かっかい」
・・・四六時中「かっかい・・・かっかい・・・」攻撃である。
なぜするようになったか???きっとばあちゃんが甘えさせたのだろうと私は思う。
「ナオキが言ってきてもなるべくしないでね!」とばあちゃんにはきつ〜く言ってるのだが、
やっぱりかわいい孫にお願いされたら、おんぶしてしまうらしく・・・
私は怒っているのよ〜〜!!!。
おかげで最近夜中も少しでも目がさめると、おんぶするまで泣き止まなくなった。
ふう 疲れちゃうわ。

今日、夜うつぶせで本を読んでいるとナオキが私の背中に乗ってきた。
おなかの赤ちゃんを心配したけれど、まっいいか!とおもってそのままにしてた。
するとおなかの赤ちゃんがピクピクと動いてる。
初胎動だ!!アキラとナオキのときより2週間も早い。
「おかあさん、兄ちゃんが乗っててきついよ〜助けてよ〜」
と言ってるみたいだった。ごめんね!
やっとあなたのことをわかってあげられるようになったよ。うれしいな〜

ほのぼの日記TOPへ



2003/1/8(水) 

赤ちゃんおなかの中で元気にしてました。ホッ
詳しくは3人目マタニティーライフに書いてますので読んでね。

病院へ行く時は必ずアキラを連れて行く。
そして帰り道必ず、病院の隣のモスバーガーにドライブするーして
モスシェイクのバニラを1つ頼む。
それを幸せそうに飲むアキラ。
きっと来月の検診もついてくるというだろう・・・うふふ

ほのぼの日記TOPへ



2003/1/7(火) 

明日はおなかの赤ちゃんの検診に行こうと思ってるのに、朝から体重測ると+2・5kg。
ヒエ〜〜かなりブルーになってしまった。
少しでも体重を落そうと、山の畑まで行ってきたよ。
往復で30分くらいしか歩かなかったけど、日ごろ運動不足だからきつかった〜
山で七草を探してきたから、今日の夜少し「七草粥」を作ろう!

明日久しぶりに赤ちゃんに会える。楽しみだな〜

ほのぼの日記TOPへ



2003/1/6(月) 

ナオキは今1歳9ヶ月。アキラがちょうど1歳9ヶ月の時ナオキが生まれた。
その頃私はアキラのことをもうお兄ちゃんだな〜と思っていたけど
今ナオキはまだまだ甘えん坊の赤ちゃんに見える。

ほのぼの日記TOPへ



2003/1/3 (金) 
みなさん、明けましておめでとうございます。

とうとう新しい年がスタートしましたね。今年はどんな一年にしようかしら?
ん〜?とにかく6月、かわいい我が子に会えることを楽しみにしながら体重管理しないと。

やっと長いつわりが治まりました。治まったとたん、煮魚もお鍋もとってもおいしくいただけるからフシギ・・・
おなかも少しずつ大きくなってる。まだ私にしかわからないけれどね。
2人も子供がいると全然おなかの赤ちゃんにかまってあげられないから、
2人を寝かせつける時だけはおなかに手を置いて心の中で語りかけてる。
きっと分かってくれてると思うから。

つわりが治まったと同時に年末年始がやってきた。
やってしまった・・・ドカ食い・・・
食べたあと反省するんだな〜〜
結局今のところ、1週間で2kg増! 今後さらに増えるかもしれない。
今からはヘルスメーターの横にカレンダーを置いて
毎日何度か体重を書き込むようにしよう!そう心に決めた。
増えた体重は次の日までに戻すこと!頑張らなきゃ。

今日は10月ぐらいからせっせせっせと頑張って幹事のお仕事をしていた分の同窓会があった。
こうちゃんと私は同級生。こうちゃんは元生徒会長。今は役場職員。
となると誰もが私たちに幹事を押し付けたくなるのか、
前回の成人式の同窓会から誰も幹事をするということもなく10年が過ぎた。
この節目の年にしないと絶対あつまることはないなと感じた私は今回幹事を頑張ることにした。
はがきを送って、場所おさえて、打ち合わせして・・・etc
昨日の夜は眠れなかったよ。
夢の中で会場に誰も来てなかったり・・・
違う場所に行ったり・・・
でも今日たくさんの友達が来てくれて、
計画してくれてありがとう!と頭を下げてくれた。
とっても楽しいひとときがおくれて、みんなの笑顔がとってもうれしかった。
1人だけ女の子が1次会に来るといったのに来てなくて、
連絡なしで来ないような子じゃないから何度か電話したけどつながらず・・・
結局連絡がついたのは、ちょうど1次会終了後だった。
昼の1時からを6時からだと勘違いしていたらしい。
2次会にはすぐに駆けつけてくれたけど、10年に1度しかみんなに会えないのに
勘違いしていけなかったのが悔しいと、泣き出しちゃった。かわいそうだったよ〜
いろんなことがありましたがとにかく大成功に終わってホッとしました。
次の同窓会は男性の厄入りに合わせて、40歳ぐらいにお払いも含めて行うと決まりました。
幹事は結局、こうちゃんになりました。・・・するのは私だぞ!!縁の下の力持ちということで次回も頑張るぞ。

ほのぼの日記TOPへ


過去の日記興味があったら読んでね!)

2001年 ★7月分 ★8月分 ★9月分 ★10月分 ★11月分 ★12月分 
2002年 ★1月分 2月分 3月分 ★4月分 5月分 ★6月分 ★7月分 ★9月分
10月分 11月分

「あなたの産み分け体験談!アンケート」ご協力お願いいたします!→→→こちらから

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送