++ほのぼの日記++

〜2003,9月分〜
 

 (*^_^*) 日記を読んでくれてありがとう!掲示板に足跡を残していってね。




2003/9/30(火) ドキドキ

今日初めて、外貨預金にチャレンジしました。
ご存知ですか?
日本じゃないところに預金をする・・・というか
円をドルに替え預ける。
米ドル・オーストラリアドル・ニュージーランドドル・ユーロドルなどなど・・・
一番多くの人がしている米ドルでチャレンジ。
最近の円高のニュースに私の心は今回こそ外貨預金にチャレンジるすぞ!!
と張り切っていたのでした。
外貨預金をする時の鉄則は「円高で買い円安で売る」そうすると為替差益がでます。
銀行での取引時に買う・売るときに1ドル1円ずつの手数料が取られます。
合計2円。だから儲けるためには最低でも3円円安にならなくてはいけません。
さ〜どうなるのかな???
このまま円高が進んだら、損をします。
ハイリスクハイリターン・・・恐いところです・・・。
でもとりあえず円高が進んだらしばらくそのまま置いておくつもり。
日本に預金してても利息ないからね。
預金金額は・・・内緒!

ほのぼの日記TOPへ

2003/9/28(日) アキラ1回目運動会!

アキラの保育園は運動会が2回ある。
1回目は小学校である地区運動会。
2回目は保育園である運動会。
今日のは地区の運動会だから、踊りとリレーのみ。
と言っても、我が家では初めてのことだったから
お弁当作って張り切っていきました。
我が家では長男だから一番大きいアキラも
保育園の中ではとってもオチビちゃん。
ちょこちょこしています。
まずは踊り。「ポンチャラリン」と「カービーマーチ」を踊った。
ん〜〜初めてにしては上手と褒めてあげなければいけないのか?
と悩むくらいの踊りでした・・・。
それから次はリレー。
3チームで競う。年の順でアキラは2番目。
バトンの受け渡しでもたつき、ダントツのびりっけつ。
でも小さな体でちょこちょこと一生懸命走り
ちゃんと次の子にバトンを渡すことが出来ました。
とっても感動。ウルウルときてしまった!
まだ競争心はないけれど、
家で見せない外の顔が見れてとてもよかったです。

2回目は10月4日土曜日。
今度は保育園でこじんまりとあるので楽しみ楽しみ!

ビデオカメラはやっぱり三脚がないと難しいな〜〜。
ナオキが私の足にまとわりつき、画面はグラグラの仕上がりでした。
デジカメは遠すぎて撮影できず・・・。
今度に期待。

夜7時。3人とも早々と夢の中・・・。
夜中に起きてさわぐのだろうけれど・・・。こわい・・・

ほのぼの日記TOPへ


2003/9/25(木) じいちゃんの誕生日

今日はじいちゃんの(私の父)63歳の誕生日。
プレゼントを買ってあげたく、じいちゃんばあちゃん、ナオキ、ナナ、私で
お買い物へ出かけることに。
じいちゃんがお迎えにきてくれた。
その姿があまりに若々しくおもわず、
「とってもかっこいいね〜。63歳には見えんよ!
・・・62歳にしか・・・」
と言った私。みんなにうけてました。ハハハッ。
野球帽かぶってたら若いんだけど、取ったら・・・ピカッと光ります。

じいちゃんには洋服をコーディネートして買ってあげました。
ほのぼの日記TOPへ


2003/9/24(水) ゆりかご

じいちゃんに作ってもらったゆりかごで寝るナナ。
昼寝も夜もゆりかごにナナを寝かせ、しばらくすると眠っています。
とっても楽なお嬢ちゃまです。


ほのぼの日記TOPへ

2003/9/21(日) お上がり・・・

アキラは保育園に行きだしてから毎月体重測定があるのだが、
この半年、体重はまったくかわらない。
身長は2cm伸びた。
せっかく巨大児出産んだのに・・・今はほとんどの人に追い越され
あばら骨が見えるほどである。
(と言っても痩せてるわけではないのだが・・・)
それに比べてナオキはメキメキと大きくなっていく。
生まれた当初もこの子は手足が大きいな〜と思っていたが、
今すでに手はアキラより大きく、足も同じになってしまった。
この分ではまちがいなく近い将来、洋服・靴などは
アキラからナオキへのお下がりではなく
ナオキからアキラへのお上がりになるだろう。
今すでに、アキラより半年遅れで生まれたいとこから
アキラとナオキへ洋服や靴をもらってる。
もらえてうれしいけど、なんだか複雑・・・。

ちなみにアキラはナオキが大きいと言われるのが大嫌いで
あまり言うと泣き出してしまう。
「ナオキは頭大きいよね〜!」とこうちゃんと話してても怒られる。
いいことじゃないのにな〜〜。
兄ちゃんはすべて上である。大きさも何もかも・・・
が、アキラの信念なのか???

今日は夕方5時から昼寝を始めたナオキ。起きたのは8時。
アキラもナナモ寝てしまった。
3人の中で誰が一番最初に寝てほしいか??
そう聞かれたら家族中が「ナオキ」と即答するだろう。
それくらいナオキは機関銃のように話しまくるしマメ。
今日は覚悟して相手してあげる予定だけれども
いったい何時に寝てくれるのであろうか?

大好きなトーマスで遊び中!

ほのぼの日記TOPへ



2003/9/12(金) 寝返り

ナナが先週から寝返りを打ちたくてもがいている。
体は横に出来るのだが、首がまだ持ち上がらない。
毎日毎日、何度となくチャレンジしている。
まだ2ヶ月なのに、いいよ〜しなくても・・・。
そういえばアキラは2ヶ月の後半に寝返りしたな〜。
ナオキは4ヶ月くらいだったような?



ほのぼの日記TOPへ


2003/9/11(木) ダイエット・・・

産後2ヶ月が過ぎたのにいっこうに痩せない私の体。
最近では鏡を見るのがいやで、ついにガラスを見るのもいやになってしまった。
痩せなければ・・・痩せなければ・・・そう思っているのに、
今は授乳中だから・・・1年後に痩せよう!!
なんて考えている自分もいる。
お盆明けからいろんなダイエットしてみようと張り切ってみた。

☆野菜ジュースダイエット。
にんじんとりんごをジュースにして朝ごはんの代わりに飲むだけ。
2〜3日で挫折。

☆一日一快食ダイエット。
人間の体は食べたいのに我慢するというストレスがあると
痩せないらしい。
朝昼はストレスをためないくらいの軽めの食事をし
でも夜はどんなものでもいっぱい満足するまで食べる。
試してみたが・・・夜に思いっきり食べたら痩せないよね〜〜。挫折。

☆にがりダイエット
豆腐を作る時に必要なにがりを
コップ一杯の水に5滴ぐらい入れて飲むと痩せるらしい。
2リットルくらい飲むのだろうか??
勉強不足でまだ実践していない。

☆ウォーキングマシーン
以前言った事があるが、ゲーム感覚で遊びながら
足ふみマシーンで歩く。
ナナを抱っこしながら、おもしろいテレビを見て
20分歩いた。ナナは夢の中。私は汗だくでいい感じ。
2日続けたが挫折。というか休憩・・・←これがダメの元!

☆インターネットで「ダイエット」を検索
ある・・・ある・・・
錠剤・便秘解消・お茶・器具etc・・・
お金がかかるからやっぱりやめた。

19歳のころ扁桃腺の熱で10日間仕事を休んだことがあった。
高熱で倒れ、何も食べれず、高熱でか歯ぐきが浮いてきて何も話せなくなった。
とにかく今までの中で一番辛かった風邪。
その時、10日で8kgくらい痩せたのよ。
だからまた体調崩さないかな〜〜なんて思ったりもするけど
子供3人もいてそんなことになったら大変だよね。きっと。

どうしたらいいのかな〜と考えながらPCしてる私。
その横にはチュウハイが・・・!
こんなことじゃダメね。反省・・・

スマップのシンゴくん。
ものすごくかっこよく痩せたけど、
やっぱり食事と運動とすごく頑張ったみたいね。
そうしないと無理なんだろうな〜

ほのぼの日記TOPへ

2003/9/10(水) アキラは優しいお兄ちゃん???

昨日の日記で書いていた通り、アキラはナオキのことが嫌いです。
保育園から帰ってきて、ナオキが「兄ちゃんお帰り〜〜」と近づいてくるんだけど
「ナオちゃん来ないで!!」と完全拒否。
私もばあちゃんもとても悲しい思いをしています。

今日の夜、そんなアキラがめずらしく
「ナオちゃん・・・お手手つなごうか〜」
もちろんナオキはニコニコしながら大好きな兄ちゃんと手をつなぎました。
アキラ「こっちだよ・・・」
ほほえましい光景に私もうれしくなって、
後ろからそっとついて行きました。
アキラが連れて行った場所は真っ暗闇のトイレ。
「ナオちゃん待っててよ!」
優しい兄ちゃんではなく、
ただの恐がり兄ちゃんでした。
いいように使われたとも知らず
ナオキはちゃんとトイレが終わるまでニコニコと待っていました。

ほのぼの日記TOPへ


2003/9/9(火) 最近のオコチャマたち

みんなでお風呂! みんなでお寝んね

ナナ誕生から早いもので2ヶ月ちょっと。
ナナの首もほとんどすわりました。
あつかいも楽になり、アキラとナオキがそばで遊んでても
そこまで恐くなくなりました。
お風呂もみんなで仲良く入るし・・・
寝るのも一緒!
最近添い寝おっぱいばっかりやってるので
ベビーベットに寝せる機会がめっきり減ってしまいました。
だって、添い寝おっぱいが楽なんだもん。
アキラもナオキも1歳でおっぱいをやめるまで
おっぱいなしで1時間以上寝てくれませんでした。
PCするのも抱っこしたまましてたくらい。
でもナナは夜8時くらいに寝てから次におっぱいで泣かれるのは
夜中の1時か2時くらい。
それまでおもいっきりアキラたちと遊べます。
早く朝までグッスリ・・・なんて
ならないかな〜と思うけど、別に今のままでも大満足!
とっても楽なナナちゃんです。ウフッ♪

アキラは最近反抗期!
怒られてはふてくされ、すぐ2階へ駆け上っていじけてます。
泣き虫で、けちんぼで、わがままで・・・
保育園ではいい子みたい。
まだまだ本当のアキラを出せずにいます。
毎朝、日課のように「今日保育園行かない!」と言うものの
8時になると「お母さん急いで!!」とせかします。
先週からお父さんと行く練習をしてますが
ちゃんと素直に言ってくれたのは1回だけで
後は後ろから私がついてこないと泣き出す始末。
こうちゃんが仕事に行く時に通り道の保育園にアキラを置いていけたら
最高なんだけどな〜。いつになることやら・・・

ナオキはとにかくマメでマメで・・・
家族中大変な思いをしています。
昼寝もあまりせず、朝から寝るまで
ピーチクパーチク・・・口から生まれてきたの??
とみんなから言われるほど。
アキラ兄ちゃんが大好きで、アキラの様子をいつもうかがって
アキラが笑うとナオキも笑い・・・
アキラが踊るとナオキも踊ります。
アキラが好きだからアキラを叩きにいったりしてしまう。
そんなナオキをアキラは嫌っているので困ったもんだ。
どうしても優しい兄ちゃんになれないアキラ。
まだそんなことわかってないナオキ。
無邪気にいつもニコニコしています。

ほのぼの日記TOPへ

2003/9/8(月) 私のお仕事・・・

3人の育児をしながら何か仕事がしたい・・・
というか、ずいぶん前から家で仕事がしたいのが夢で
その思いを実現させたく
インターネットビジネスをはじめて早1年ちょっと!
(このHP上では最近オープンさせたように書いてるけどね。)
ネット上ではたくさんの怪しいビジネスがあるけれど
私のしている仕事は携帯電話の販売・代理店募集。
大きい会社の一社員、バックアップもフォローも大丈夫と
信じてはじめてみたけれど
やはりお金になるのは難しく・・・。
一年間の売上は3万くらいです。(月じゃないよ!ハハハッ)
なにが難しいか???
それはいかにたくさんの人に私は携帯電話を売ってますよ〜〜!!
と宣伝して見てもらうこと。
もちろん見に来てもらっても魅力のない商品だったら
誰も買ってはくれませんが、
私はとてもいい商品だと
思ってるので、頑張って宣伝して見に来てもらったら
もっともっと売れると思ってます。
宣伝・・・いったいどうしたらいいのだろう?
検索に登録し、宣伝掲示板に書き込みしても
いっこうにアクセス伸びず・・・。
こんなにPCが普及した今、無料広告には限界があるのかな?
有料の広告を出そうかな〜?と悩んでるけど
旦那のお給料に手を出して
全然売れなかったらどうしよう!!!と思うと
なかなか一歩踏み出せない私です。
私の家はお店屋さん。商品を仕入れたり
売出しをする時は新聞広告を入れたりします。
それが当たり前なのにインターネットでのビジネスは
お金を出すことは考えず
入ってくることしか考えてない自分がいます。
ん〜〜こんなんじゃビジネスウーマン失格だな。
とにかく悩みは尽きないものである。

とりあえず宣伝しときますね!うふふ
私は一年前まで携帯電話を持ってませんでした。
それは毎月支払うお金が高かったから!
でも今扱っているプリペイド携帯電話はそんな不安を
解消してくれました。
主に着信・メールを使ってるけれど
毎月1000円くらいです。
子供がいると携帯って必要ですよね!
携帯を使い始めて、携帯の便利さがとてもよく分かりました。
携帯をバリバリ使ってる人には不向きですが、
★毎月の使用料が高いと思ってる人 
★着信・メール利用が多い人
★とにかく節約したい人(主婦向け)
そんな人は1度考えてみてくださいね。
ちなみにカメラ付きもありますよ。
私の今一番のオススメは
CMで有名になった「エンジョルノ」です。かわいいよ。

こちらからご覧くださいね。→→→プリペイド携帯ショップ

ほのぼの日記TOPへ


過去の日記興味があったら読んでね!)

2001年 ★7月分 ★8月分 ★9月分 ★10月分 ★11月分 ★12月分 
2002年 ★1月分 2月分 3月分 ★4月分 5月分 ★6月分  
★7月分
 ★9月分10月分11月分
2003年 ★1月分  ★2月分 ★3月分 ★4月分 ★5月分 ★6月分 ★7月分         ★8月分                           

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送