++ほのぼの日記++  〜2004,12月分〜 

 (*^_^*) 日記を読んでくれてありがとう!掲示板に足跡を残していってね。


2004/12/25 

書いているのは、年明けて一ヶ月がたった(2005・1・28)

ずっと書いてなかったから、
メルマガに書いたのを抜粋してコピペしちゃいますね!


「おまえの奥さん、健康優良おばさんになったよな〜」

今日、旦那を通じて言われた言葉・・・
それって、どういう意味??? 鈍感な私でも分かります・・・
そうです!わたしが 健康優良おばさんの ちはるん です(涙・・・)

私の特技・・・  巨大児を産むこと  (苦笑・・・)

長男 4086g
次男 4442g←あと2gで記念すべき横並びだったのに・・・
長女 3614g

長女が生まれたとき、巨大児ではなかったため
家族は「小さい赤ちゃん・・・小さい赤ちゃん・・・」と言ってました。

じゅうぶん、大きすぎですよね〜


今日は、じい、ばあと子供たちとファミレスへ行った。

3歳の次男、元気良く 「オコサラマンチ!!」と注文した(笑)

あまりにもサラッと言ってたので、
私もついつい、「それじゃ・・オコサラマンチ3つ!」といいそうになった。

あぶない・・・あぶない・・・


なかなか我慢が出来ないわがままくんに育ってしまった
長男(5歳)に読んでもらいたくて
 
「がんばれガマンくん」
 
というしつけ絵本を購入しました。
とってもよかったです。
自分の体の中にガマンくんがいるのです。
そしていろんなわがまま言ってると
「がまんしようね〜〜」とささやくのです。
 
読んだその日から、長男の口の中、
次男の目の中に「ガマンくんが見えたよ!」といって
ガマンくんが子供たちの体の中にいることを
再確認させました。
 
おかげで今は効き目があり、
激しいわがままはなくなりました!


火曜日、長男次男を連れて歯医者さんへ行ってきました!

2人とも歯医者さんが大好きです!

3ヶ月に1回「定期検診」へ行ってます。

子供たちから「もうそろそろ歯医者さんに行こうよ!」
と言ってきます。

それはなぜか???

治療(検診)を終わったあとに、
タダで「がちゃポン」が1回出来るから!

子供って単純だからね〜。

親としてはうれしい限りです。(ありがとう〜〜〜先生)

嫌がる子供を無理やり連れて行くのは
かなりのストレスですよね!

病院は子供の扱いに慣れている
優しい先生を選んであげてくださいね!

私も今の歯医者さんは3件目で出逢いました!


今日はアキラ(長男5歳)とナオキ(次男3歳)の
インフルエンザ予防接種に行ってきた。

私と子供たちの約束事!
「注射は痛い!だから痛かったら泣いてもいい・・・
 でも、注射を打つ前はガマンをすること!あばれない事!」

それだけを約束して行きました。
約束事、守ろうと必死に注射への恐怖と戦っているアキラ。

私が問診表を提出している間、兄弟間で取り決めがあったらしい。
「注射の順番はお母さん、アキラ、ナオキ」(今日は私も注射でした)

そんなこと知らない私。
直前になって、「ナオキおいで〜 ナオキが先!」
と言ったから、さ〜大変!
「兄ちゃんが先!兄ちゃんが先!」という言葉も無視して注射した。
それからしばらく大泣きしました。

痛さで泣いたのではなく、順番が納得いかずに・・・
(お母さんのせいだね〜 ゴメンねナオキ・・・)

問題はアキラ。
大の注射嫌いだから、ガマンできるわけがないとは思っていたが、
相変わらずの大泣き!大暴れ!

やっぱり、私を含め5人の大人に押さえ込まれました。
注射を打つまでの間、ずっと
「痛くない注射がいい〜〜痛くない注射がいい〜〜」
と、泣き叫んでました(笑)

アキラは真剣だったんだろうけど
私はその言葉に笑いが止まらなかったよ〜〜
そんな注射、いつか発明してね!  ア・キ・ラ

注射が終わると案外早く立ち直って
笑顔が見えました。 緊張から解き放たれた〜って感じ(笑)

小学校に行く頃までには泣かなくなるかしら?
そうなったら、なんだか、さみしくなるわ・・・


最近、肩凝りがひどい私。
実家の父に、肩をもんでもらう親不孝娘です。
でも、一時しのぎで、全然よくならないよ〜
何かいい方法ないかしら?



nanashopよりお知らせです。
 
起業塾 http://www.kigyojuku.co.jp/ がんばれママSOHOのページに 
nanashop http://nanashop.fc2web.com/ が掲載されました!

12月7日発売です。もう店頭に並んでいると思います。

ほんのちょっとではありませんよ。
2ページにわたって、書いていただきました。

もちろん、私の顔写真付きですよ!ふふふ・・・

興味のある方は店頭で立ち読みされるか、購入されるか・・・お好きなように


プカ〜 プカ〜 プカ〜
 
     今日のお風呂はゆず湯・・・ではなく、ナナのうんこ湯でした。  ヒエ〜〜(笑)
 
アキラもナオキもお風呂でうんこしたことなかったのにな〜
ナナは赤ちゃんの時と合わせて、今日で2度目です!
 
お父さん、お風呂から上がって、ナナに一言。
 
「ナナ〜、落ち込むなよ〜。気にするなって!」
 
とっても優しいお父さんです(笑)


今日のナオキ(次男3歳9ヶ月)の一言。(保育園にて・・・)
 
「お母さん〜〜、すべりだい、しっこね〜〜〜」

ん???  意味不明・・・

ナオキ「お母さん〜〜、すべりだい、しっこね〜〜〜」

 
母「なにそれ〜? すべりだいでおしっこしたらダメよ〜!」
 
ナオキ「ちが〜う! ほら、1コ・・・2コ・・・3コ・・・4コ!」
 
母「・・・。」
 
ご丁寧に、指つきで「しっこ=4コ」のことを教えてくれました(笑)
 
いつもは「よんこ」と言えてるはずなんだけどな〜。
 
すべりだいに4回乗って、満足して家に帰りました。



以前よりほしいほしいとお義母さんと話していたもの。
 
それは、生ゴミ処理機!
 
臭いし、汚いし、ゴミの日まで待ってたらたまりません!(夏場はとくに)
2人ともガーデニング好きだから、有効活用したくって。
 
環境に優しい商品なので、自治体からの補助もあるようだしね。
 
とうとう、買っちゃいました!
と言っても、注文しただけでまだ来てないんですけどね!
 
うれしくって、ついついあなたにご報告してます(笑)


コピペここまで!

メルマガって、こんな感じで書いてます。

もっともっと、リアルタイムで見たいと思ったあなたは
ぜひメルマガ登録してね!

http://www.mag2.com/m/0000141699.htm

ほのぼの日記TOPへ



2004/12/21(火) 

あわただしい年末・・・ですね!
私は、マイペースでのんきに暮らしてます。(笑)

どうしても年末大掃除とか出来なくて、
掃除しなくても、年は越せると思ってしまう、ダメな主婦です。

大掃除しよう!!!と思ったら
正月でもしてしまう。・・・そんなことほとんど思わないけどね。

さて、18日の土曜日。アキラとナオキのクリスマス会がありました。
クリスマス会=発表会なのです。年に一度の・・・

だから、私はその日が終わるまで、気持ちが落ち着きません。
その日に風邪を引かせないように!とか、いろいろ。

友達の中に、2日前にみずぼうそうになった子がいて、
ママはかなりショックを受けていました。

子供の晴れ舞台だもんね。見たいよね〜

さて、今回のメインはなんと言っても
ナオキの「水戸黄門様」!
保育園初参加だし、泣かないだろうか?立ちすくむんじゃないだろうか?
心配で心配でたまらなかった。

オープニングの幕開けで、かなり恥ずかしそうな顔をしていたが、
歌が始まると、大きな声で口もこれ以上開かないくらいにうたってたから、一安心!

いきなり、2〜3歳児の「水戸黄門」
どうなることかと思っていたけれど、
先生に「ハイ次よ!大きな声で・・・!」なんて、みんな言われながら
とっても楽しい演技をしてくれた。

ナオキのセリフ。
1.「私の名前はミツエモン。。。」声が小さく、もう一度!
「私の名前はミツエモンと申します!」 良く出来ました!!!

2.悪者に対して、「すけさん、かくさん、こらしめてやりなさい!」 

3.「みんなで歌いましょう!」これも声が小さかったので2回!
その後、小さい子たちがみんなで「人生楽ありゃ〜苦もあるさ〜」と歌いだした。かわいかったよ。

4.「これで、水戸黄門の劇を終わります。 ハッハッハッハッハ〜〜〜!!!」幕が閉じる。

ナオキ、芸達者で、みごとにミツエモンになりきりました。上手でした!
↓いちお、ひげもつけてます!
ハッハッハッハッハ〜〜〜のキメセリフの最中!いいぞナオキ!



アキラの踊りは沖縄の踊り。幕が上がって、隣の子とニコニコ踊っていたら
先生が喝! 私はまじめな顔より笑ってたほうがかわいいと思ったんだけど・・・
もう5歳にもなると、笑ってちゃだめなのかな〜?
さすが5歳!とっても上手でした。

ナオキの踊りは解決Pマン!
メリハリがあって、とっても上手でした。

午前中で無事に終わったけれど、頭に残ってるのは水戸黄門なので
みんな、ついついナオキのほうばっかりほめてたような・・・?
アキラも上手だったんだけどね!!

子供の成長を目の当たりに見れるのは本当にうれしいものです。
女のこたちが着物を着て踊っていたけど、
あっという間に、ナナも着物を着て、ここで踊ってるのかな〜?と思ってみてました。

近頃のナナ、目の周りに擦り傷を作ってしまいました。
まだ跡が残ってます。女の子だからとても心配。
傷があってはコンプレックス感じちゃうもんね。大きくなってから・・・
↓目もはれてます・・・


そうだ!
先週、ナオキが結膜炎になりました。
朝から片目が飽かず、目やにでいっぱいでした。
もし、移る病気だったらと、病院へいったのですが、
結果は移らないから保育園に言ってもいいよ。とのこと。 よかった〜

帰ってきてすぐ保育園に預け、あっという間にナオキも治ったのですが・・・

今、私もナナも目が真っ赤になってます。
私はこどもの様子を見るためにちょこちょこ起きるので少しの目やにで済むけれど
ナナは朝までぐっすり寝るので、
朝起きてさ〜大変!!
今日までの3日間。
毎日、「あ〜ちゃん・・・めめ、あかん・・・あ〜ちゃん・・・めめ・・・めめ・・・あかん・・・」といって泣いてます。
その姿、言葉がかわいくて・・・。(通訳はなくてもわかるよね?)
1歳半くらいになると、もうなんでも伝わるんだね〜。早いね〜
今日、病院へ行ってきたけど、やっぱり「移らない!」と言われた。ん〜〜???

今日は、ナオキ1人だけ、私の実家へ泊まってます。
最近、泊まれるようになってうれしいみたい。
ちなみにアキラは1人で泊まれません〜〜 しっかりしろよ〜長男!

↓只今、アキラとナナ夕ご飯のお手伝い中。
おなべに入れる野菜を、アキラはナイフで切ってます。
ナナは葉っぱを手でちぎってます。おりこうさんです。
ナオキは何してたんだろう???

(物が散乱している台所ですが気にしないでね!
見えますか?アキラの右奥、夏に購入した食器洗い器、
本当に本当に重宝しています。買ってよかった〜!育児中は特にオススメ!)


あとはクリスマスを待つだけ!
サンタさん今年は来てくれるのだろうか?子供たちはドキドキしています。
私には、サンタさんこないのかな〜?来てほしいな〜!
そういえば、いつから来なくなったのだろう。

ほのぼの日記TOPへ


2004/12/15(水) 

年が明けたら、少しずつお仕事コーナーを充実させていきたいな〜と思っています。
(今はチャットレディの紹介だけです・・・興味がある人は見てね!)

ネット上では、たくさんの儲かる話があります。
「いつか!お金持ちになって、家を建ててやる^〜!!」なんて、野望を持っている私は
いろんな情報に手を出してしまいます(笑)

失敗もあれば・・・成功もある・・・

確実に儲かるのもあるけれど、自分に合ってるか?
向き・・・不向き・・・もある。

そんな、私の体験談をお話できたらいいな、と今から頑張ってます。
(まだ何もしてないけどね!)

なかなか更新は出来ないけれど、これと決めたら、熱く突き進むのが私です。

おうちで育児をしているだけなんてもったいない。
子供が寝ている時こそ、チャンスなのです。

チャンスは自分から作らなきゃ!

そう思って、実行して早一年が過ぎました。
私の月収は、フルタイムパートに行く主婦の人よりはるかに多いです。

一緒に頑張ろうね!応援します・・・

そんなエールはいいから、早くこのコーナー充実させてよ!ってあなた。

もう少し・・・!?待っててね!がんばるから

ほのぼの日記TOPへ



2004/12/13(月) 

アキラとナオキ、昨日、スイミングの体験入学をしてきました。
ばあちゃんは、アキラが小さいころから3歳になったらスイミングに通わせたいと夢がありました。
ずっと、行こう行こうと誘っていたのですが
このたび、やっとアキラがその気になってくれたので行くこととなりました。
ちなみにナオキも行く!!と言ったのでナオキも一緒に・・・

夕方5時半から、ばあちゃんと3人で出かけ、私はラクチンな夕方を過ごしちゃったよ。

アキラもナオキもとっても楽しい1時間を過ごしたみたいで・・・
「今度は土曜日だって!!」とうれしそうに言ってた

ナオキは顔がつけられずないたらしい・・・

が、兄ちゃんが行くなら僕も行く!というので習わせるしかない。

とりあえず、週1で毎週土曜日のお昼、行くらしい。

書いてる文って、とっても他人ごとでしょ?

1ヵ月分の月謝、11000円。
ばあちゃんが出すらしい。
私が出すから・・・と何度も言ったけど
今月から年金が入るから大丈夫!!との返事。
甘えることにいたします。

↑ココとても大事よ。嫁姑、うまくいくには甘え上手にならないと・・・。
そして、ほめ上手・・・。 「ありがとう!」はいつも言っておこうね。

話がそれましたが、未来の北島康介!なれるか!!?
いや〜そこまでならなくてもいいんだけど・・・。
練習大変そうだし〜。

つい最近まで、空手って言ってたんだけどね。
私はその夢も捨ててませんよ〜。
礼儀ってとっても大切だと思うから。

ほのぼの日記TOPへ

2004/12/6(月) 

久々の更新です。「日記楽しみにしています!!」という声が・・・
うれしいクレーム(クレームじゃない??)メールがきました。
日記読んでくれてる人もいるのね・・・と分かってしまったら更新せねば!

さて、うれしいニュースから。
ただ私がうれしいだけなんだけど・・・。

私の新しいサイト「うみわけWeb大辞典!」が一発合格!
ヤフーに登録されました。
星の数ほどあるサイトの中で、ほんの一握りしか登録されないといわれるヤフーにです。
このすごさ、分かる人にはわかるんだけどな〜

知らない人のためにちょこと教えておきましょう!
みんな知りたいことがあったらまず検索すると思う。
たとえば「うみわけ」
そこで、検索をする時、ほとんどの人がまずヤフーで検索するのだそうです。
まずは↓入れてみてください。

どうでした?


Yahoo!登録サイトとの一致(1件)
カテゴリ 健康と医学 > 妊娠、出産
うみわけWeb大辞典 [new] - 産み分けに関するさまざまな情報、寄せられた体験談、掲示板等。



こんな感じで一番上に出てきましたよね!
これがヤフーに登録されるすごさなんです。

サイトとに一致の下に
ページとの一致 があります。
そこにはヤフー登録されていないところが載ってきます。
が、何万というサイトが紹介され、さてみなさんは何ページまで調べるでしょう??
きっと2〜3ページだと思います。

だから、ヤフー検索の一番上に載ることがどれだけアクセスアップに影響するか
重要か、お分かりいただけたと思います・・・

ちなみにこの「ママパーク」は何度申し込んでも登録されないの。

なぜ今回登録されたか!?
そ・れ・は 神王リョウさんのノウハウ講座を購入したからなのでした。
そして「ママパーク」が登録されないわけも分かりました(グズン・・・)
もし、よかったらあなたも購入しませんか?
特別に、ご注文時「ギフトナンバーw6632」とかいてもらったら
10%引きになるそうですよ。
私はそんなの知らなくて定価で買っちゃいました。 残念!!!

知った人だけが得をする〜〜〜斬り! 

別に営業しているわけではないので、いれなくてもいいですが・・・

わざわざ購入しなくても、私から教えてもらいたいと思ってる人!
ごめんなさいね〜。ばれるとかなりの金額請求されちゃうの。
コワイからそれは出来ません・・・

どれくらい、アクセス数が伸びたかって???
じつは、今までの10倍です。す・すごい!!!

今後の目標・・・「ママパーク」をヤフー登録するぞ!



さて、さて、違う話題にいきましょうか!

今日はナナ姫は実家のばあちゃんが朝から迎えにきたので
私は朝から、家事一切せずにずっとPCの前でいろいろしています。
仕事の準備(発送等・印刷・HP更新)、それからBBSへの返事、
メールの返事、産み分け情報収集、メルマガ熟読、ヤフオク参加、などなど
気付いたら昼ご飯も食べずに2時過ぎていた。

ナナがいないときって、PCに集中したいからついついこうなってます。
家事はナナと一緒にすればいいし、ご飯もナナと一緒に食べればいいし
でも、PCだけはじっとしててくれないから一緒には出来ないのよね〜

あと一年半。保育園に入れるまではこんな生活が続くんだろうな〜

我が家では兄ちゃんたち保育園お休みの日、お昼寝しなかったら
バツとして夜7時に寝ることにしてます。
土曜も日曜も、7時に寝ました。
それから延々と朝の8時まで爆睡です・・・
私だけは例外で夜中の1時からPCしてました。5時まで
・・・

アキラとナオキのクリスマス会が18日にあるのよ。
ナオキ、劇で水戸黄門をするらしい。
配役はなんと「黄門様」  お〜〜主役じゃん!!
と喜びながら、おじいちゃん役??と素直に喜べない私。
「ねえねえ〜水戸黄門ってどうするの??」と聞いても
「はっはっは・・・」
っていってるだけ。
オイオイオイ・・・笑ってるだけかい!
ほかにもすけさん、かくさん、やしち、おぎん、わるもの、むすめさん、がいるらしい。
どうなることやら2〜3歳児の水戸黄門。楽しみ〜〜

そうだ!思い出した・・・
昨日法事で近くの家におよばれしておごちそう食べたんだけれど
ご飯食べあげて子供たち遊んでたの。
するとアキラ、暑かったらしくシャツを脱ぎ始めて最後には上半身はだか。
そしておばさまたちがアキラを注目したそのとき
なんとわけのわからない踊りを披露したのよ〜

なんと表現すればいいのだろうか?

とにかくおかしくってみんな大爆笑!
そして極めつけは、踊りの最後にズボンをさげてオチンチンを見せました。
だいじょうぶか!アキラ!
もちろんおばさまたちは「キャア〜〜」と大声をあげて喜びました。
若い頃よく酔った席で脱いでいたこうちゃん。
恥ずかしさのあまり見れませんでした(笑)

それにしても・・・アキラってはずかしがりやなんだけどな〜。
どうしちゃったんだろう?? 楽しかったから良かったけど
大きくなって露出狂になったらコワイな〜


わたし、そういえばいけないものに手を出してしまいました!
??なに??なに??タバコ?薬物?男?女??

興味津々のあなた!裏切ってごめんなさい・・・

じつは・・・大きいサイズの洋服です(笑)
これだけはずっと出来なかった。

子供を産んで気付くと10kg太っていたけれど
すぐ戻せるわ!と絶対大きいサイズの服を買わなかった。
でも、もう限界!

大きいサイズを見てみると、最近は素敵なデザインがたくさんあるの。
とうとう買ってしまった!3Lサイズ。

これがまたピッタリサイズなのよ〜。ショックだったわ〜。
でも不思議なことに、
どう考えても小さくピチピチした洋服よりも、大きくゆったりとしているほうが
見た目にスリムに見えるってこと!

とはいえ、この体重は何とかしないとと思っているので
来年こそはやせるために何かしようっと!

ここで、今からと書かないところがダメなんだな〜
だって、クリスマスのケーキも食べなきゃいけないし・・・
お正月のお餅も・・・こんなんじゃ、どうにもなりませぬ!

お薬使ってやせたらダメなのかな?
実家の母がそれだけは止めなさい!!体に悪いから!って・・・
でも、歩いたり、水泳したり、ご飯減らしたり(少しは出来るけど・・・)
そんなのってきっと出来ないよな〜。

こんな私に喝を入れてください!!!!
そして、一緒に頑張るわと思った人はメールくださいね!


ナナネタがないな〜

ナナのいうことはよく分かる私。さすがお母さんだわ。
寝る前にお母さんに顔をくっつけて
びんたパチーンパチーンするのはやめてね!
どんなに1歳児といっても、何度もされると痛いのよ。

今日はもうおしまい!
今月はたくさん更新したいと思います!

(自信なし・・・・)


(がんばる・・・よしっ)


ほのぼの日記TOPへ



過去の日記(興味があったら読んでね!

2001年 ★7月分 ★8月分 ★9月分 ★10月分 ★11月分 ★12月分 
2002年 ★1月分 2月分 3月分 ★4月分 5月分 ★6月分  
              ★7月分
 ★9月分 10月分 ★11月分
2003年 ★1月分 ★2月分 ★3月分 ★4月分 ★5月分 ★6月分 ★7月分                ★8月分 ★9月分 ★10月分 ★11月分 ★12月分 
2004年 ★1月分 ★2月分 ★3月分 ★4月分 ★5月分  ★6月分 ★8月分 
            ★9月分 ★10月分 ★11月分   









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送