++ほのぼの日記++  〜2005,1月分〜 

 (*^_^*) 日記を読んでくれてありがとう!掲示板に足跡を残していってね。


2005/1/28(金) 

明けましておめでとうございます。
新しい年を迎えて、もう一ヶ月が過ぎようとしていますが・・・。

許してくださいね! まずはここから読んでくださいね!
ここから↓ ペタペタとメルマガで書いたのをコピペしてます。


年末28日から、アキラ。
1月14日から、ナオキ。
 
相次いで、水ぼうそうになりました。
 
アキラは、皮膚病持ってたから、あらかじめ予防接種受けてたんだけど
高い接種料もむなしく、なっちゃった。
 
でも、とっても軽かった。熱も出なかったし・・・。
 
水ぼうそうは潜伏期間が2週間って聞いてたから、
11日くらいから覚悟してたけど、
13日の夜、38度の発熱から始まったナオキ。
 
でも、アキラのお薬が残ってたので、飲ませていたら、
まったくひどくならなかったよ。
 
今、水ぼうそうの特効薬があるんだね。
本当に効き目あったみたい。軽かったし・・・。
 
何よりも、冬だから良かった。
夏場はかゆみもますし、不衛生だし、肌が露出してるから
書き壊しやすい。とびひにもなりかねない。
 
ナナにも移ってほしくて、
ナオキの唾を口につけた私。 ひどい???
 
だって、早く移ってほしいんだもん!
 
 
ナオキは、その後、風邪を併発して(水ぼうそうちゅうはかかりやすいんだって!)
食欲がなく、3日間、毎食牛乳で過ごした。
 
今はすっかり元通り!
ホッとしました・・・。



子供3人と、わたしとお風呂に入ってたんだけど・・・
 
アキラ「お母さんのお尻、クサ〜〜イ!!」
私 「え〜、そんなことないよ〜。ほら〜」(と、お尻を顔に近づける)
アキラ「クッサ〜〜!」
ナオキ「にいちゃん・・・お母さんのお尻は、お花の匂いだよ〜」
アキラ「ナオキ、ちがうよ〜。お母さんのお尻の匂いは、イチゴの匂いだよ〜」
私 「・・・ハッハッハッハッハ!!! (大爆笑)」
 
子供って、お母さんのこと、大好きなんだろうね〜
お花とイチゴか〜 かわいい奴!
本当は、○○○をすかしてしまったとも知らずに・・・(ぷっぷっ・・・)


ナナが風邪をひきました。

ケンケン咳・・・プラス 熱。

でも、とっても元気で、食欲もあるので病院へ入ってません。
市販のお薬のみです!

病院って、いや〜〜な菌がたくさんいるでしょ?
逆にインフルエンザなんか、移ってきたら大変!

私の病院へ行くか行かないかは、
「ぐったり」です。

子どもの目がトロンとしていたり
食欲ない日が続いたり、

そんなときは、私も即、病院へ直行しますよ。

子どもがつらそうな時こそ、ニコニコ笑顔で対応しようね!


夜、みんなで布団に入りました。
オ・ヤ・ス・ミ そういったら、みんな静まりました。
 
そんな時、ナオキが小声で聞いてきました。
 
ナオキ「ね〜 お母さんの鼻は、どうして大きいの?」
私 「それはね、大人だからよ〜」
ナオキ「ね〜 お母さんの口は、どうして大きいの?」
私 「それはね、大人だからよ〜」
ナオキ「ね〜 お母さんの足は、どうして短いの?」
私 「 ・ ・ ・ 」
旦那「プッ・・・(声を殺して笑ってる・・・)」
 
どうせ私の足は短いわよ! 典型的な胴長短足だわよ!
子供は正直です・・・(涙)


偶数週の金曜日は、育児サークルに行っています。
(でも、いつもサボってますが・・・(笑) 今日は、仲の良い子と一緒に)

小さい子供って、2〜3ヶ月で全然違うよね。
お姉ちゃんに見えたり、赤ちゃんに見えたり・・・。
7ヶ月の赤ちゃんは、かわいかったな〜。

久々に、赤ちゃんがほしいな。と、思ってしまったわたしです。
(4人目、行くか〜〜?????笑)

ナナ(1歳7ヶ月)
「ママ〜〜」とわたしにしがみつく。
でも、わたしの名前は「あ〜ちゃん・・・(おかあさん)」

じゃ、ママってだれ?

時には、ばあちゃんに・・・。
時には、お父さんに・・・。
「ママ」って、あなたにとってどんな意味なの? うふふ・・・(笑)


青森の人とメールしたのですが
雪が例年以上にすごくて、
「毎日、雪かきが大変だ」って言われてました。

ナオキは、まだ、積もった雪を見たことがありません。
毎日のように、
「雪ふったら、雪だるま作ろうね!」と言ってます。

週明け、寒波が来るみたいですね!
わたしの地区の天気予報も、3日間、雪マークでした。
ナオキの夢を叶えてあげられるかしら?


自営業の我が家は(旦那は公務員・・・)
これから、確定申告の時期。

3年前から、私が確定申告の資料を書いているの。

青色申告にして、できるだけ控除受けなくちゃ!

で、今日からとうとう始めたの。

でも、なんだか使い勝手が悪いんだよね〜

だれか、いいソフト知りませんか?
良かったら教えてね!

地道に一年間かけてしてると
大変でもないのかな?

不精者の私には で・き・な・い!
さ〜、数字とにらめっこ。 がんばるぞ〜


はい!ここまで、メルマガのコピペです。
リアルタイムで読みたいあなたはぜひ、メルマガを登録してね!

笑う(*^_^*)門には 福来る 〜産み分け・子育て〜
http://www.mag2.com/m/0000141699.htm




最近メルマガを週一回から不定期に変えたのよ。
そしたら楽しくて楽しくて、書きたい気持ちが増えちゃって、
週に2〜3回出してるの。
多すぎ!!ってクレーム着たらどうしようって思いながら(笑)

でも、今のところそんなクレームきてないし・・・。
いい方に考えて、これからも頑張ってメルマガ出すぞ〜〜!!

って、本当に確定申告しあげなくちゃ!
それどころではないのです。
でも、イヤでイヤで、ついいつも現実逃避してます(汗)

今ね、大幅にnanashopの手直ししてるんだ!
リニューアルオーペンするのです。
価格も少し上がっちゃうのです。(ここだけの秘密)
もし1月中にこの日記を見たあなたはすぐ買ってね!ラッキ〜〜と思って。

さて、TOPの一番上に書いてた、
「わたしの尊敬する人3人」見てくれた???
本を買えとかそんなこといってるんじゃないからね!
本当に出逢えてよかったと思ってる人たちです。(ネット上でね!)
実際にあってみたいけど、日本の端だからなかなか出かけていけないし・・・残念!

なんかね〜、わたしはパソコン歴3年半なんだけど、
今まで、自分のHP作りばっかりみてきて、
まわりを全然見てきてなかったな〜って、つくづく思ったの。
そう気付いたのがほんの3ヶ月前。
それからは、今インターネットの世界ってどうなってるかとか良く分かった。
わたしは、パソコンで仕事をするのがずっと夢だったし、
これからもずっとそうしていきたい。
そんな私にはとってもとってもプラスだったよ。
もちろん、人間的にも、ものすごく勉強させられたよ。

よかったら、ぜひ見てね!
私の尊敬する人を 3人、ご紹介します。

そうそう写真UPしないとね!
みんな楽しみにしてることだろうから・・・??(苦笑)

アキラ兄ちゃんとナナで大根おろしを作っています。
たまには、お手伝いしないとね!







ナナ、1歳7ヶ月になりました。
兄ちゃんたちにおてんば娘の手ほどきを受け
すっかりおてんばちゃんになりました。
でも、見た目はものすご〜く女の子らしいです。
髪の毛がすでに背中の真ん中くらいまで伸びてるのよん♪




あまりの眠たさに
私とうとう寝ちゃったの・・・。ナナ

こんな写真とるのが大好きな私。





これは、クリスマスの時に我が家のサンタさんが買ってくれた
「カプラ」という積み木。
とっても楽しく遊んでます。
近いうちに「カプラ」のページを作る予定。
楽しみにしててね!
初めての作品にアキラもご機嫌さん!!



ナオキが頑張って作った作品よ〜♪
今にも壊れそうな所がナオキらしい・・・。
今度、ナオキのベソカキ姿を写真にとる予定。
とってもかわいいんだ!これが・・・。

それにしても、部屋が散らかっている。
このときだけではない・・・常に・・・(笑)かたずけられないのよ〜


最近ね、夜寝るときの争奪戦がすごいの。
何の争奪戦かって??

わたしの横、争奪戦!

ナナは、私としか寝れないから、
アキラとナオキの熱いバトルがはじまるの。

そして、いつも負けるのはアキラ。

負けるというか、もう5歳だからなのだろうか?
お父さんが1人で寂しい思いをしていると考えるようになってね。

だから、本当はお母さんと寝たいところだけど
お父さんがかわいそう・・・。
そう思って、わたしの横でシクシク泣いてるの。
いつもはそこで、お父さんのところへ行って寝るんだけど
今日はどうしてもお母さんの横が良かったらしい。

で、結局、最善策は???
ナナ・お母さん・アキラ・お父さんの順番で寝ました。

ん??あれ??ナオキはと思ったあなた!スルドイ!!

ナオキは、わたしのおなかの上で寝ました(笑)

ふう〜〜久々の日記、楽しかった〜
じゃね。今度はいつかな?


ほのぼの日記TOPへ



過去の日記(興味があったら読んでね!

2001年 ★7月分 ★8月分 ★9月分 ★10月分 ★11月分 ★12月分 
2002年 ★1月分 2月分 3月分 ★4月分 5月分 ★6月分  
              ★7月分
 ★9月分 10月分 ★11月分
2003年 ★1月分 ★2月分 ★3月分 ★4月分 ★5月分 ★6月分 ★7月分                ★8月分 ★9月分 ★10月分 ★11月分 ★12月分 
2004年 ★1月分 ★2月分 ★3月分 ★4月分 ★5月分  ★6月分 ★8月分 
            ★9月分 ★10月分 ★11月分 ★12月分   









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送