愛犬「シーマ」

我が家の愛犬「シーマちゃん」でございます。
私がお嫁にきたときにはすでにいました。
12年前に買ったそうです。
私、犬ちゃんのことあんまり詳しくないんだけど、もう犬の中ではお年寄りみたい


ちょっと自己紹介!

名前・・・シーマ
名前の由来・・・友達の犬が「ベンツ」だったことからそれならうちは!と、こうちゃんが名づけたみたい。
生年月日・・・平成4年5月 40日間ブリーダーに育てられる
性別・・・体は大きいけど女の子なのよん。          種類・・・血統書つきのコリー犬です
性格・・・とっても温厚      チャームポイント・・・キラキラしているおめめ。とってもかわいいの。
好きな食べ物・・・パン・骨・肉・etc         育ての親・・・ばあちゃん

子供・・・過去に2度種付けを試みたが失敗。独身です。


アキラは「シーマ」が大好きです!
いつもはだしでトコトコ脱走して、シーマのところへ行きます。なんだか一緒にたわむれています。
でも、シーマはなんだか迷惑そう。そんなことはおかまいなしのアキラですが・・・
私はシーマのたくさん抜け落ちる毛が苦手でほとんど近づけません!



H15・6・17 愛犬シーマ亡くなりました。
死というものは本当につらいものです。最後の2週間くらいは家族で「安楽死」させようか?と
考えるくらいでした。が・・・安楽死というのはなかなかできないものです。
まだ歩く・・・まだご飯を食べる・・・まだ大丈夫・・・と
死期が迫ってるのは分かってるのに今日で命を終わらせることが出来ませんでした。
結果的に苦しませてしまって、良かったのか悪かったのか分かりませんが、
とにかくかわいそうだけど息を引き取った後はみんなで
楽になってよかったね!と言ってあげました。


夜だったのですがアキラはずっと見てました。
死ということが理解できません。
「どうして起きないの??」
「病院に行って注射打ってもらえばいいじゃん!」
ずっと繰り返しいってました。
次の朝、土の中に葬るまで見届けさせてあげました。
小さいながらも命の尊さを分からせてあげたかったので・・・
きっと分かってくれたと思います。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送