リフォーム大作戦!
(part3)

お待たせいたしました。ん??全然待ってなかった!?
年末の大掃除時期にはじめた新しいリフォームやっと完成いたしました。
どうぞご覧ください!

テレビ周りが寂しいよ〜
築35年ぐらいのネンキの入った我が家。
ここが私たちのお部屋の一部でございます。
が、見てのとおりなんだか継ぎはぎだらけの壁。
そして古臭い砂壁。(これが一番のくせもの。)
写真じゃすごさが分からないだろうな〜。
壁紙をリフォームできたら一番早いのだけど・・・
予算がないので予算内で(予算1万円)おさまるようにしました。
★テレビ周りを素敵に・・・
★収納スペースを作る!
これが今回の目的。さ〜出来るかな?
とっても楽しみ・・・ワクワク・・ワクワク・・
大工が好きといってものこぎりで木を切るのは
素人にはなかなか難しく一切使いません。
(いつかマスターしたいと思ってるけど・・・)
だから、3段ボックスを4個、2段ボックスを1個
木の板を一枚で作りました。
テレビの右横のボックスは(2段ボックスの下)
奥行きのある収納スペースにしたかったので
2個前後につなげて置いています。(横向きになってるの)
余ったボックスの後ろの板をテレビ左のボックスの間に
つけました。分かるかな?(ん〜言葉で伝えられないよ)
あと、木の板を上にのせて固定したら骨組み完了!
パンパカパ〜ン!!完成です。
やっとやっと出来上がりました。
とりあえず自己満足してます。
ふう〜〜この出来上がったときの喜びを忘れられないから
またリフォームしたくなるんだろうな〜。
収納スペース大幅アップ!だよ。サイコ〜〜
いやな砂壁がだいぶん隠れたからうれしい・・・
予算は・・・ちょうど1万円くらい。
1万円もかけるなら、買うよ!!言われたことあるけど・・・
こんなのないって!!ねぇ〜〜
アップにして少しご紹介。
テレビの上にもう一段飾り棚を追加しました。
おかげで子供たちの大好きなキャラクターぬいぐるみを
飾ることができて・・・満足!
テレビ横の3段ボックスを2つ前後に置いてるのは
側面が見えていたけどなんだか寂しかったので
コルクボードを上に取り付けました。
2段ボックスにはアルバムなど、
普段あまり使わないものをおきました。
見た目もすっきりときれいです。
収納スペースに本などいろいろなものを収納していくと
常にきれいに直しておかないと逆に丸見えで汚く見えてしまう。
私は几帳面ではないので常にきれいになんか出来ない!
そこで目隠しすることに!
登場したのがまたまたコルクボード!
ドアにしては少々お値段がかかったけど(それでも一枚980円)
ボードとしてもちゃんと利用できるし・・・開き戸を作りました。
写真貼ったりするのもいいよね〜
一番下は子供たちのおもちゃコーナー
自分たちで好き勝手にとって遊べる。
片付けも箱にどんどん入れ込むだけだから楽よ。

あら?ナオキが飛び入り参加しちゃってる!

いかがでしたでしょうか?今回のリフォーム。
まあ〜何度も言いますがこれは自己満足の世界ですので・・・
フフフ

突然ですが・・・さ〜問題です。

ひとつだけテレビが映っています。それは何の映画でしょうか?
リフォーム前と後で家電が1つ減って、1つ増えてます。それはなんでしょう?
子供の好きなキャラクタ〜とはいったい何でしょう?

分かった方はBBSにて・・・なんちゃって。ご連絡してもしなくてもかまいません!


まだまだこのコーナー、増えますよ〜お楽しみに!!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送