2002,8,15

私の産み分け

私は今、男の子2人のママです。
最初から女の子がほしくてたまりませんでした。
でも、生まれた子供はとってもかわいくて、男の子でも大満足です。
今、下の子も1歳半になり、やっと兄弟で遊べるようになりました。
兄ちゃんのすることを見よう見まねでするしぐさのかわいいこと。

子供が出来ないと、辛い思いをしている友達がいます。
世界中の中では飢えに苦しむ発展途上国の子供たち、
重い障害をもって生まれてきた子供たち、
いろんなことを考えると、
男の子でも女の子でも無事元気に生まれてくるだけ満足なのは分かってます。
でも、やっぱり女の子を抱きしめてみたい。

下の子が1歳半になりました。
もうそろそろ産み分けする為の準備をしておきたいと思います。
1・・・基礎体温を測る。
2・・・おりもの引っ張りテストをする。
今のところこれくらいでしょうか?
基礎体温を測り始めて1ヶ月がたちました。
私は目覚ましで起きて体温を測ってるうちにすぐ2度寝してしまいます。
2分後にもう一度目覚ましがなるようにセットして悩み解決しました!
大変と思っていたけれど、もう日課になったようです。
おりもの引っ張りテストは排卵日予定の前後をテストしてみました。
基礎体温と並行して頑張って見ようと思います。
病院には行かないかもしれません。
が、ピンクゼリーはいつか購入してみようと思ってます。

幸い、旦那は「絶対女の子がほしい」とは言わないでくれています。
本当は生みわけにも反対です。
「50%の確立なんだから・・・」といつも言います。
3人目が男の子でもバンバンザイみたいです。
その気持ちだけが救いです。
私も前は絶対女の子!!と思っていたけれど、
いろんなHPに出会って、いろんな人に出会って、
できれば女の子がいいな〜というくらいに思えるようになりました。
もし男の子でも我が子はかわいい・・・のは当たり前だから・・・。

ちなみにいつ計画しているかというと・・・あと一年後ぐらい。
今の2人が年子だったので、やっぱり大変だったの。(現在進行中だけど・・・)
もう少し、子供たちも甘えたいだろうし、
子供たちが、「弟か妹がほしい!!」と思うようになるくらいまで待っててもいいかな??
なんて言ってたら、まだまだ産めないかな?

メールくださ〜い!

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送