++ほのぼの日記++

        〜2002,3月分〜
 

    (*^_^*) 日記を読んでくれてありがとう!掲示板に足跡を残していってね。

      3月は私とナオキの生まれた月(19日と20日)。だから大好きです。
花粉症の人はつらい時期だろうけど頑張って!


★7月分 ★8月分 ★9月分 ★10月分 ★11月分 ★12月分 
2002年 ★1月分 2月分 3月分


2002/03/31  風邪も治り・・・

アキラもナオキも風邪はそこまでひどくならず、よくなりました〜 よかったよかった!
3月も今日で終わり。早いね〜 毎日ポカポカ天気でとっても幸せ!
ほのぼの日記TOPへ

2002/03/28  小怪獣たち・・・

夜、まだつらいのかナオキがえびぞりになって泣きじゃくる。飲み物与えても、抱っこしても、まるでダメ!ベランダに出て、外の空気を吸わせ、お月様がとってもきれかったのでしばらく見せて落ち着かせようとしていると、今度はアキラが泣きじゃくり、(ナオキの泣き声がうるさかったのだろう・・・)「ポカリが飲みたいよ〜!」から始まり「だっこ〜」「おんぶ」「下に行く〜」etcもうお父さんもばあちゃんも総出でおおあらわ・・・。私がやっとナオキを寝かせつけて駆けつけた時には、アキラは狂った状態。泣きわめき、もうそれはそれはすごいものだった。お母さんがおんぶしてあげるといってもいやだというし・・・困り果てていたけれど、「お月様見に行こう!」という一言でアキラはすんなり私の背中におんぶされた。ナオキと同じようにベランダに出て、お月様をしばらく見て落ち着いたのか、自分から「寝よう・・・」と言ったのでふとんへ。するとナオキが座って待っている。泣きもせず、でも眠れずに苦しそう・・・。すぐに2人ともうで枕をしてあげました。あっという間にスヤスヤ夢の中。ホッ〜〜
朝起きると、ナオキまた少し熱がある。(37度8分)鼻水もまだすごい。ぐずぐず言うもののそれでも元気!
問題児はアキラ。甘えカンがなかなか直らず、おんぶに、抱っこ、ご飯は食べず、お菓子やジュースを飲み食いする。
2人ぐずる時間が一緒なのでばあちゃんと私は大忙し。ご飯も食べたのかどうだかよく思い出せないよ〜。
そしてとうとう、夜アキラも熱が出てきたのでした!ご飯を食べなかったのも気分が悪かったのかな〜なんて今では思うけど、どうなんだか?寝る時38度だったけど、どうなることか。今日の夜も小怪獣たちはまた暴れるのか?恐怖である。
ほのぼの日記TOPへ

2002/03/27  懐かしい痛み・・・

ナオキの熱もそれほど上がらず、でもまだちょっとぐずるけど、とにかくホッとしている私です。
なんだか朝から、懐かしい痛み・・・  これはいったい何?ん!?もしかして・・・
そう!ひさしぶりに月のものが始まってしまった。3月に入っておっぱいやめたから覚悟はしていたけど、ふぅ〜〜〜とっても久しぶり。3年半ぐらいのあいだに3〜4回ぐらいあったのかしら? 私はあまり痛みもなくへっちゃらなのですが、それでもやっぱり久しぶりだからつらい一日でした。子供を産んでから(大きすぎたせい!?)オロや生理の時、子供の頭が産道に残ってる感覚に襲われるの。きっと、みんなよく分からないって思うだろうけど、それがつらくてね。一日中またにはさまってる〜〜って感じ・・・。たまらないでしょ?なんなのかね〜  いやだいやだといっても私の体が正常に機能しているという証拠。喜ばなくては!
3人目の女の子に向けて、これからきちっと基礎体温をつけてみよう!!
ほのぼの日記TOPへ

2002/03/26  ポカポカナオキ・・・

夜、久しぶりにたくさんPCをした。布団の中に入ったのは1時半。このところ花冷えで寒かったので、ナオキに抱きついて寝ることに。ん??湯たんぽ?と思うくらい熱かった。こりゃ熱があるぞ!!さっそく熱を測ると39℃。ここで凍り枕など持ってきてあげるのが母の務めなのだろうが、ぐっすり眠ってることだし、たすけて〜と泣いてからにしようと眠ってしまう。こんなことでいいのだろうか!
4時ごろナオキの助けに目を覚まし、ポカリを飲ませる。おいしそうにごくごくとたくさん飲んだ!熱があるときはとにかく水分補給が大切なので、たくさん飲んでくれて一安心。またすぐ眠りについた。
朝目覚めるとまだ熱はあるものの元気いっぱい。ご飯ももりもり食べるし・・・鼻水はすごいけど心配なさそう!病院にいっても風邪です・・・って言われるだけだからいかな〜い!!
夜にはほとんど熱もなくなってほっと一息でした。ひどくならずによかったよかった!!
ほのぼの日記TOPへ

2002/03/20  ナオキ〜おめでとう!!

今日は、ナオキの初めてのお誕生日。普通の日だったからお父さんの帰りを待って、夕方からお誕生会を始める。
アキラはお昼寝が中途半端な時間になってしまい、まだ寝ている。ナオキも、もう眠くて、やっとの思いで起きている。はやく、しなくては!!
大きなケーキにたった一本のろうそく。もう1歳か〜あっというまだったな〜と1人でしみじみと感動してしまったよ。
さてさて、お父さんとお風呂に入り、今度は1歳の儀式が待っている。大きなお餅を背中にのせて、ナオキの目の前にいろんなのを置いて、どれを取るかでナオキの将来を占うという昔ならではのこと。(地方で違うよね!きっと・・・)辞典、本、そろばん、おもちゃ、etc数多くあるうちのそろばんを取ったナオキ。うふふ・・・理数系だわ!頭がよくなるのね〜と親ばか発揮!!ちなみにアキラの1歳の時はHな雑誌(お父さんの・・・)を取りました。ハハハッ
→この写真はお餅を背中におんぶして記念写真!あまりに重くて餅が床についててナオキは浮いてるんだけどよく分からないね〜。残念!
家族でお祝いするつもりだったけど、なぜか気づくとお父さんのお友達が5人ぐらい来てどんちゃん騒ぎ!
アキラは8時ぐらいに起きてエンジン全開!!ケーキにろうそくを3本立てハッピバースデイの歌を歌わせ、ふぅ〜とろうそくの火を消す。それを何度したことか・・・ハハハッ
とっても楽しい夜でした。
ろうそく消したいけどどうするの???
お餅が重いけど、カメラの前ではニコッとしなくちゃ! ナ
 オ
 キ
 1
 歳
 お
 め
 で
 と
 う
 ♪
ほのぼの日記TOPへ

2002/03/19  思いがけない・・・

LOVE・・・LOVE・・・LOVE・・・今日は、私の誕生日。もう歳を取るのがイヤ!といっても、自分の誕生日はやっぱりうれしくって、朝起きてからルンルン♪
でも、家族の誰も「おめでとう」コールかけてくれなくて・・・(別にプレゼントがほしいわけじゃないの。「おめでとう」といってくれるだけでいいのに・・・)ずっと、ブルーのまま。
子供たちはまだ理解してないし。
アキラの甘えが最高にひどくてずっと離れなかったから、お母さんの誕生日だからずっとそばにいてくれるんだね?なんて勝手にいい解釈したりして・・・。
ごちそうも明日のナオキの誕生日と一緒だから何もないし・・・。とにかくブルーだったのだけど、夜、こうちゃんがアキラに→この花束をもたせて帰ってきた時には泣きそうだったよ〜。(お母さんがいたから我慢してたけど)
結婚して初めて花束をもらったのでした。(今まで釣った魚にえさはやらぬ主義だったのに・・・)
もらった瞬間からブルーが吹っ飛びバラ色になった。単純だね〜 ん〜そんなもんだよね〜 
後でこうちゃんに「お礼のキスをしてあげる!」といったけど遠慮されてしまいました。   
超ラブラブモードでごめんね〜  さ〜明日のナオキの誕生日は楽しむぞ〜!!
 
ほのぼの日記TOPへ

2002/03/18  爆睡の日々・・・

やっとナオキが夜起きなくなった。私もぐっすり眠れる。なんと幸せな日々・・・
ぐっすり寝ると朝が起きられないの。わたし・・・今日、こうちゃんに起こされて目がさめ、時計を見ると、7時40分!!大変だ〜〜 いつもこうちゃんは8時に仕事に行くのに!どたばたとあせりながらおきて弁当を作る。8時10分にこうちゃんを送り出しとりあえずホッとしたよ。ふぅ〜まいったまいった(まいったのはこうちゃんのほうよね!反省)
アキラは最近甘えん坊さんですぐだっこ、おんぶを要求してくる。時間の許す限りしてあげるのだが・・・決まって忙しい時!まいっか 後回しにして。アキラの気が済むまでしてあげようと心に決めました。お兄ちゃんは好きでなったんじゃないもんね。親の勝手で、まだ2歳なのにたくさん我慢させられて、もっともっと甘えたいよね。しばらくすると自分から、「おりるよ〜」と言うんだな。これが・・・
今日、きれいなお花があったので「ね〜アキラ?このお花とお母さんとばあちゃんとどれが一番きれい?」と聞くと即答で「ばあちゃん!!」と答えたアキラ。それも何度も・・・ このごますりアキラめ!!
ばあちゃんはもちろんとっても喜んでいました。
1週間ぶりにPCの前にゆっくりと座りました。最近ビーズアクセサリーばっかりしているの。
明日は私のバースデイ!うふふふふ・・・三十路に足を一本入れたかな?来年両足入れるのよ。
ほのぼの日記TOPへ

2002/03/17  みんなで公園

とっても楽しかったよ!お母さんの顔なんだか変??春は気分がウキウキする。
花粉症などの人はかわいそうなのだが、私は幸い何もないので、
外に出るのが楽しみ!今日も、家族4人で大きな公園へ行ってきた。アキラはもちろん遊ぶけど、ナオキもとっても楽しそうに遊びのよ。それがうれしくってね。私は腱鞘炎がまだ治っていないのでほとんどこうちゃんにまかせっきりでした。私はカメラマンだったんだ。久々に写真付きにしますね!
また今度の日曜日も友達と違う公園に行こうと思ってる。
晴れるといいな〜 桜はまだかな〜 

ほのぼの日記TOPへ

2002/03/14  今度は何??

ナオキが夜ぐっすり寝てくれるようになってホッとしたのもつかの間!どうして泣くの???夜鳴き?まだ完了してなかったの?ぐっすり寝てくれたのはほんの少しだけでした。やっと4人で寝れるようになったと喜んでいたのに、こうちゃんは泣き声がうるさくどうしても寝れないという事で違う部屋で寝てしまう。はぁ〜今日は朝と夜「ひやきおうがん」を飲ませてみる。気休めなのか、効き目があるのかは分からないが・・・ナオキ〜今日はグッスリ朝まで寝ておくれ〜
こうちゃんはテレビゲームが大好きなのだが、最近アキラがよく本体をさわるせいなのか、とうとう壊れてしまった。かなりショックを受けている。さ〜「新しいのがほしい〜」とおねだりされる日が近そうだ!!
ほのぼの日記TOPへ

2002/03/13  最近のアキラ・・・

このところ、ナオキ、ネタしか書いていませんでした。アキラはどうしてるかというと、元気です。
歌を覚えました。とってもうれしい曲なので、皆さんにも聞かせてあげたいわ。
♪あのね!ママ ボクどうして、生まれてきたのか知ってる。ボクね、ママにあいたくて〜生まれてきたんだよ!♪
って、フレーズなんだけど、ママの所を「お母さん」って代えて歌ってくれるの。お父さんにも、ばあちゃんにもそれぞれ代えてね。サービス精神旺盛って感じ!とってもかわいいし、ほんとに、アキラの考えで言ってくれてるような気がしてね。うれしくって!
ナオキの卒乳と同時進行でオムツもやめていたけれど、(去年の6月に一度完了していたのだけどね)90パーセントぐらいはOKみたいよ。「おしっこ〜」と教えてくれる時にすでに一滴ぐらい落ちてるのだけどね。一生懸命止めてるみたいよ。
後は、お昼寝と夜はまだムリみたい・・・
ほのぼの日記TOPへ

2002/03/12  ナオキ・・・グッスリ!

日記をずいぶんとお休みしていました。1日から始めたナオキの乳離れですが、9日の夜からグッスリと寝てくれるようになりました。今日なんか、夜9時半ごろ寝せて一度も起きずに朝8時半まで寝てました。しあわせ〜  これで、おっぱいを加えさせながらのPCもなくなると思うとうれしいよ・・・ が、しかしまだ大好きなPCもいまいちなのです。ナオキの乳離れを始める前から少しずつ痛くなってきていた腱鞘炎が9日の朝からかなり悪化して、親指を少しでも動かすと激痛が走るようになりました。病院に行って飲み薬をもらってきたけれど、即効性はなく・・・テーピングで親指と人差し指をぐるぐる巻きに固定して何とか持ちこたえていますが、それでもちょっとした拍子に激痛。こんな痛いのは初めて!!今まで生きてきて、ベスト5に入ってます。その痛みが一日何度もだからたまらない。3日間家事は一切出来なかったよ。やっと、今日から少しずつ頑張ってるけど、PCも左手うち。だから進まない進まない。BBSのレスもたまっちゃうし、みんなの所にも行ってご挨拶したいのに出来ない。もどかしい日が続いています。
早く治れ〜 神様が「休養しなさい!」って言ってるのかしら?と思うことにしよう。でも、子供がいると全然休養できないのが現実なのよね〜・・・ こまった。こまった。
ほのぼの日記TOPへ

2002/03/02〜2002/03/05  頑張れナオキ! 2

想像以上にナオキの乳離れが大変な状態です。初めの日の夜は布団に寝てくれたのは1時間半でした。あとはずっと私の背中におんぶ。泣いてわめいて声がかすれたりして・・・何度おっぱいをあげようか迷ったけど、心を鬼にして頑張りました。この何日か寝不足・腰痛・肩こり・乳腺炎←これらからくる頭痛、そしてなぜか腱鞘炎で右手首が痛くてアキラもナオキも持ち上げられず・・・。(我慢して持ち上げるけどね)
とにかく私は見も心もボロボロでございました。ナオキの寝ている時間に寝なくてはとおもいPCの前に座ることもできず、少しひまが見つかっても更新しようという気になれませんでした。
昨日の夜は1時間ごとに起きたので大変だぁ〜と思っていたら2時から6時まで寝てくれました。
ナオキ生まれて初めての4時間ぐっすり寝です。うれしかった〜〜
今すでに2時間寝てる。やっと更新してみようかなっと思えるようになったよ!
と、書いたとたんに泣いちゃった!!20分後、寝たので、またPCの前。
もう寝なくちゃ・・・ちょうど0時だわ。
完了まで、あと少し・・・あと少し・・・と毎日思っているけれど、いったいいつ?
ナオキはお風呂場でおっぱいを見ても何も反応しません。私の乳腺炎も落ち着いてきて、大丈夫になった。(あとは悲しいほどにしぼむおっぱい・・・あぁ〜かなし・・・)
ほのぼの日記TOPへ

2002/03/01 (金) 頑張れナオキ!

ナオキ、今日の夜から、完全におっぱいを卒業させます。大変だけど心を鬼にして頑張るぞ!!イエイエオ〜〜
ほのぼの日記TOPへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送