++ほのぼの日記++

        〜2002,5月分〜
 

    (*^_^*) 日記を読んでくれてありがとう!掲示板に足跡を残していってね。

  さわやかな季節ですね。新緑の青々とした葉を見ると
とてもすがすがしい気持ちになります。
    


★7月分 ★8月分 ★9月分 ★10月分 ★11月分 ★12月分 
2002年 ★1月分 2月分 3月分 ★4月分


2002/05/27 (月) お母さんが心配??

ナオキのおっぱいをやめてから、早3ヶ月。月のものは1日もくるうことなく、毎月やってくる。
3人目産み分けの為に基礎体温をつけなければいけないのに、それもおっくうになっている。ふう〜〜
トイレでのナプキン交換はあいかわらず、いやなんだけど、今日とってもかわいい出来事があったのでちょっと書いておこう。
アキラは私がトイレに入ると、後追いというわけではなく、ただ楽しそうにやってくる。
そして私がせっせせっせと交換していると、じっと見つめて、「おかあしゃ〜ん、おしりいたい?? ちんちんいたい??」だって。
かわいいね〜 アキラにはお母さんが怪我したように見えたんだろうね。 「どこもいたくないよ〜」というと不思議そうにしていたけど、何も聞き返さなかったので、この話はここでおしまいでした。
今日は朝からのどが痛い。風邪をひいたらしい。今度の日曜日バレーの試合なので風邪をひくわけにはいかない。
早めに薬を飲んで、けっこうずっとゴロンゴロンしていた。
夜バレーの練習に行ったけれど、きつかった〜 普段と違うきつさだったから、やっぱり風邪だろうな〜
声が全然でなくなってしまって、どうしよう。
明日は練習試合なのに、大丈夫かな??

ほのぼの日記TOPへ

2002/05/16 (木) わがままアキラ

朝から、アキラは絵本に夢中。最近買ったわけではなく、だいぶ前に買っていた絵本。
その中のトミカの車で遊ぶ駐車場のページをずっと見ていた。やばい・・・
案の定、「おかあしゃ〜ん、アキラこれがほしいよ〜」 
「もうすぐ、アキラの誕生日(6月10日)だからその時買ってあげるね。おやくそく・・・」と指きりげんまんをしてその場をしのいだ。が、アキラに1ヶ月も待てるわけがない。
夕方、またその本を持ってきて、同じことを言ってきた。「アキラ、ぜ〜んぶほしい・・・」
どんどん、アキラの気持ちは高まっている。お昼寝していなかったこともあって眠さでご機嫌斜め。、泣いて、わめいて、さ〜大変。とうとう負けて、子供の日に何も買ってあげなかったからいいか!ということで、お買い物に行ってきました。アキラのほしがってたおもちゃを買って、ナオキにも大好きなアンパンマンのお人形(安いの)を買った。せっかく来たんだから私の洋服もちょっと見ていこうと思っていたのに、おもちゃを持ったら「おうちにはやくかえろうよ〜おかあしゃん」と、見せてもくれなかった。グズン
さてさて、家に帰ってきたアキラ。おもちゃで一生懸命遊んでいるのだけれど、ご機嫌斜め。ストレスがたまっている。さて、なぜでしょう。答えは・・・
アンパンマンを買ってあげたのに、それには目もくれず、兄ちゃんのおもちゃで遊ぼうとするナオキの存在が、アキラには気にいらないみたい。「おかあしゃ〜ん ナオキが・・・」泣きながら、遊んでいる。
ふう〜どうしたことか・・・ アキラのイラつく気持ちもよく分かるんだけど・・・
2歳と1歳で仲良く遊びなさいというほうが間違ってるんだろうね。
ほのぼの日記TOPへ

2002/05/15 (水) アキラのイス作り!

今日は、ものすごい雨。外へお散歩も行けず、子どもたちも退屈そう。
何かつくろっかな〜。   考えた結果、アキラのイスを作ることにしました。
材料は、牛乳パック。
何か子どものおもちゃ作りに使わないかな〜と思って、ためておいた牛乳パックがあったの。
その中に、いらない洋服を切って入れて、(砂でもいいんだけど、出来上がりが重くなりそうで・・・)11個使ったよ。で、ガムテープで、ぐるぐる巻きにして、上から、布を張って、座る所にスポンジを当てて・・・完成〜〜!!アキラもとっても気にいって、よく座ってくれる。
今度、近いうちにナオキにも同じように作って上げようと思ってるから、
その時、デジカメに作業風景を写して、近々、おもちゃのコーナーにUPしますね。
とっても経済的なのに、かわいいイスが出来ますよ〜。お試しあれ。
こうちゃんがお仕事から帰ってきたら、
「おとうしゃん!あきらがつくったのよ。このいす〜」といってました。
ほのぼの日記TOPへ

2002/05/12 (日) 母の日のプレゼント

今日は、母の日。アキラとナオキはお母さんの為に携帯電話を買ってくれました。(笑)
今まで持ったことがなかったの。携帯・・・基本料とか高いし・・・。でも、プリカ携帯なら3ヶ月で3000円!(つき1000円で済むのね)これなら、いいかも!ということで、子どもたちに買ってもらいました。こうちゃんには事後報告。
「子どもたちに買ってもらったからね〜」というと、あきれてました。
義母にも同じ携帯をプレゼント。うふふ・・・喜んでもらえましたよ。
さて、もう1つ。ナオキが思いがけないプレゼントをしてくれました。初めて、2〜3歩歩いて見せたの。
とってもうれしかったわ〜。毎日まだかまだかと思ってたからね。
これから、日一日と回数が増えて、あっという間に上手に歩くんだろうね。きっと・・・
ほのぼの日記TOPへ

2002/05/5 (日) ハリケンジャー!!

今日は、子供の日。アキラの為に(ナオキはまだよく分からないからね〜)お出かけすることに。
近くのお店で、ハリケンジャーとアンパンマンがくるらしい。アキラにどっちがいい?と聞くと「ハリケンジャー!!」と、元気よく言ったので、一時間前ぐらいに出かけた。30分ぐらいまってたのかな〜。こうちゃんはアキラを肩車して、すでに汗だくになっている。
なんだかあちこちから汗くさ〜いにおいがして、どこの親も子供の為に頑張ってるな〜って感じ。ハハハッ
頑張ったかいがあって、(私は何もしてないけどね・・・)アキラは目を輝かせてみてました。
よかったよかった!
アンパンマンのほうに行ってたら、ナオキも喜んでみたんだろうな〜ごめんね!

見て!このうれしそうなアキラの顔。こうちゃんの頭にしがみついてたもんだから
それはそれは暑かったらしい・・・ おつかれさま!
ほのぼの日記TOPへ

2002/05/4 (土) たこ焼きパーティー

今日は、お友達を呼んでたこ焼きパーティーをした。
たこ焼き奉行のこうちゃんがいるので私はキャベツを刻んだだけ!
電気たこやき機をテーブルの真ん中に置いて、出来上がるまでたくさんお話して、
出来たら、あふあふ言いながら、たこ焼きを食べる。とってもおいしいんだ。これが!
今日は、中にマヨネーズを入れて焼く、マヨたこを作ったよ。
楽だし、簡単だし、おいしいし、みんなおすすめよ。
ナオキは人見知りで、私以外の人を見ると泣いてしまって大変だったわ。
アキラは昼間、私の母が来て、そのままついていっちゃって、帰ってきたのは夜の7時くらいだったよ。
ジャスコでたくさん遊んできたらしい。親は全然必要ないらしい。
おかげで、楽しいひと時だったので、うれしかったのだが・・・
ほのぼの日記TOPへ

2002/05/3 (金) とっても素敵に・・・

大工さんが入って一週間がたった。やっと完成して、あとは内装屋さんが壁紙を張るだけ・・・
どうしても連休前に終わってほしいと頼んだけれど、無理で、連休後になるみたい。
まいっか!砂壁がイヤでイヤでたまらなかった部屋。完全な洋風の部屋になりそう。
フローリングになったからアキラがとっても喜んで、スイスイと泳いでいる。(すべるらしい・・・)
6畳の広さだったけど、押入れと床の間をつぶしたので8・5畳ぐらいの広さになった。
もう素敵で大満足!!今度はあまり物を置かず、シンプルにいくぞ!と旦那と二人で決めました。
・・・そう決めたけれど、じゃあ今ある荷物はどこに置くの???って感じ!
今からゆっくりと考えようっと。結構そういう時間って楽しいよね。うふふ・・・
ほのぼの日記TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送